見出し画像

成長4倍・収入2倍の経済自由サラリーマンと再会!  11月21日のセミナーにゲストスピーカーで登場!!

彼とは宮古島のゲストハウス鶴見荘で10月に出会いました。

2晩、ゆんたくで、わいわいみんなと一緒に騒ぎました。
最初は、ロン毛に髭の風貌からすると、
フリーランスで宮古島に来ていると思い込んでました。

朝、バターコーヒーを飲みながら、会話したら、

なんと、彼は、私が提唱する「経済自由サラリーマン」でした。

・サラリーマンで会計の仕事している
 風貌からはお堅い仕事には見えませんでした(笑)

・副業で3社の会計の仕事を業務受託している

・4つの会社の業種・規模が違い、
  会計の専門性は4倍のスピードで高まっている。

・テレワークもできるので、宮古島に長く滞在できる。

人は見かけによらないですね(笑)。
私の存在もゲストハウスではサラリーマンとは思われません。
お互いの共通性に意気投合し、東京での再会を約束しました。


宮古島で出会った経済自由サラリーマンと沖縄料理店で再会

10月に宮古島から帰ったら、彼から資料が送られて来ました。
社員向けの福利厚生充実(優秀な社員獲得)のために、
宮古島ワーケーションの提案でした。

彼のアイデアを応援したくなり、早速、飲み会を設定。
市ヶ谷の沖縄料理店を予約しました。

経済自由サラリーマンとしての活動はさらに深いものでした。

・副業の一つは、仲間と起業した会社で、
 ここでの仕事は面白くて刺激的!!

・副業先の社長には、気軽にアドバイス・提案できる
 社員だと上司を超えては言いにくいけど、、、

・経済自由サラリーマンへの道は、人生の挫折で、
 先輩のアドバイスに素直に動いたことから始まった

などなど、興味深いエピソードが満載。

彼も、私の経済自由サラリーマンのコンセプトに賛同

「経済自由サラリーマンって、いいですよね」

「自分の周りにはあまりいません、もっと増えたらいいのに」

ということで、11月21日のセミナーに
ゲストとして参加してもらいことになりました。

彼と対談して、皆さんのQ&Aに入りたいと思います。


さらに広がるビジネス展開ーヘルスケア&越後湯沢

・ワーケーションは、東京に近い越後湯沢も入れよう

・社長は、ヘルスケア✖️セールスフォースで繋がりそう

など展開し、1月に越後湯沢のゆんたくに来ることに!

経済自由サラリーマンとの会合はこんな感じで進んでいきます。

面白くなってきました。

ぜひ、11月21日のセミナーもご期待ください。

詳しくはこちから、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?