見出し画像

ゆんたく(鍋パーティ)+スキー+ワーケーション @越後湯沢


2022年、2回目の越後湯沢ワーケーション

二日目の夜は、第5回湯沢ゆんたく(鍋パーティ)

今回の初参加は、3人です。

宮古島のゲストハウスで出会った青年。
その彼女でペルー国籍を持つハーフ(スペイン語堪能)
地元のホテルで働くスリランカ人(英語+スリランカの言葉)

そして、常連の友人夫妻(奥様はフィリピン人)とその友人。

国際色豊かな鍋パーティでした。
年齢も、21才から65才と幅が広い。まさに多様性のある湯沢ゆんたくでした。

湯沢ゆんたく4回目の新料理も登場!
鍋のしめに、へぎそば、美味かった!
最後に、宮古島の満月月桃茶+レモングラスで、
ゲストのお土産のバーグクーヘンと、初めてデザートにたどり着きました。

ゆんたくの翌日の午前は、岩原でみんなでスキーへ!!
若いお嬢さんににベテランの紳士が丁寧に教えて、ボーゲンの真っ直ぐのゆっくりの滑りから、スピードを上げて曲がれるように。

ベテラン組は1時間30分で上がって露天風呂へ!若者は、残ってガンガン滑ってました。

午後は、カフェに入ってミーティングなど仕事を進めました。


越後湯沢ワーケーション! コロナに負けずに進んでます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?