見出し画像

オンラインサロンのメンバーとどう関係を深めるか  リアル・◯◯での面会が関係を深める!!


二日連続でシャラトン東京ベイに来ています。

昨日、FBにコロナビールを飲んでいるのをアップしたら、
オンラインサロンのリーダーから今日来るとのこと。

おうえんサロンには6月からお世話になっています。
応援循環型ビジネスを学び、実践するためです。

オンラインでは、20回以上は会っているでしょうか
リアルでは一度も会ったことがありません。

折角のチャンスなので、リアルで会うことに!
リーダーのやすしさんは、ディマティーニ仲間の
高衣さんとポッドキャストを2年以上は聞いてるので、
人柄はなんとなくわかっていました。

どんな時も、明るく元気で、活動的。
著名人からメンバーまで20%ダッシュで、
すごい勢いで巻き込みながらイベントを
創り上げていきます。

さて、実際にお会いするとどうか?

・落ち着いたビジネスマン

・家族想いの夫・父

・親孝行の息子

いろんな側面が見られて良かったです。

初めての対面に、いつもの元気の良さ。
コロナ禍だけど、がっちり、挨拶しました。

お子さん二人が「パパ」と言ってジャレてます。
綺麗な奥さんとチェックイン後の段取りを擦り合わせ。

奥さんと子供が遊んでいる間に、
私と一緒にPCに向かって黙々と仕事モードへ。
お互い、サロンのプロジェクトをやってました。

そこへ、札幌在住のお母さんが現れました。
おばあちゃんも一緒に来ていて、4世代で、
デイズニーランドを楽しむそうです。
コロナ明けで早速孫と遊べる機会を作るとは
さすがです。孝行息子ですね!!

実は、私の娘も稚内から東京に来たのですが、
飛行機はお年寄り中心に満席だったようです。

一緒に9階のラウンジに上がって、
再び、黙々、仕事モードへ。
サロンの運営での意見交換など。

2時間強ご一緒しましたが、
オンラインでしか会ったことがない人とも、
リアル・プライベートでお会いすると、
お互いの理解も関係も深まり
ますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?