見出し画像

パルデアプロロローグ

強い並びも面白いギミックもなーんも分かんなかったので、ミライドンでボルチェンしたらどうにかなるかなーと思いました。

個別

ミライドン

HCSスカーフ ブーストツキ抜き
何しても強い系のやつだと思ったので好き勝手した。まあ弱くはない。
ドクガでヘドウェ打ちたかったので鋼テラス。どうせならミラー意識でテラバ持てばよかった。

ドクガ

Sブーストするやつ
弱くはないけどさあ、、、
草テラスだと炎が重すぎるので飛行テラス。ついでに暴風を入れたけどめっちゃ外したのでテラバでいい。

最速キバ抜き
思ったより出す機会がなかった。火力はすごいけど使いづらい。

ツツミ

CS 冷風、猫、バクアよけのマント
事前にフレ戦した時はタスキだったが、バクアで置物にされるのが弱すぎたので変えた。Dに振るべきだったかもしれない。雨乞いはおしゃれ枠。

ドゲザ

HAチョッキ
守るないの使いづれ~~~これ採用率トップってマジですか?
あとミライさんは等倍イナドラでチョッキ貫通するのやめてくれません?

知恩

HBS 結構速め
一番の問題枠。扱いむずすぎる。確かに対物理はめちゃくちゃ強いけど、自分のドゲザ不意打ちの火力が落ちるのつらい。宿り木めっちゃ外すし。
攻撃技二つはどっちも間違いだった気がする。物理はだいたい悪半減なのでイカサマは刺せないし、特殊に対してはバクア1回入れてもしんどい上に宿り木を優先したいしなので、花粉団子とか叩きとか災いとかのがいい。


勝率

3日目潜れず20勝10敗、レートはたぶん1610。
ミライ軸に全敗、それ以外に全勝。記念参加・ランクマ流用勢をボコってミライドンの踏み台になってをひたすら繰り返してた。


反省

守る持ちが全然いない
 どうしてこうなった

命中不安技が多すぎる
 宿り木、暴風、ドロポン、冷風 当てれば勝てたのに、、、

ミライミラーを完全に失念してた
 コライは完全に対策したのに、いつの間にかミライ対策が抜けてた。ボロボロに負けた。

パオジアンとディンルーはそんなにやばくないかも
 威嚇かチオンで止まるので何とかなりそう。イーユイは強い。チオンは特殊で押せる。

タスキドゲザの使い時だったのでは!?

ヒスイ組をはよくれ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?