見出し画像

暑い夏

タイトルが決まらないので
平凡過ぎるこれにした。

この暑さには体力を全部持っていかれてしまった。
お陰でシナリオを仕事は夏の間は休みを取ると依頼して、
パソコンを起動することは少なくなり、
スマホがメインの生活になった。

本当は色々な事が面倒になり、
シナリオ作成の仕事先へ夏休み(ロングヴァケーション)を、
言ってみたのもクビを意識して敢えて言ってみた。
しかし、あっさり許可がおりて辞める筈が休暇中になった。

色んな事が面倒になり、
何もしたくなくなってしまった気持から、
まだ私は回復していないのが現状だ。

シナリオの仕事と言っても本業ではもちろんなく、
フルタイムのアルバイトが収入上は本業となる。
それがこの夏にかなりの体力勝負の内容から、
まったく他の事ができないでいる。
帰宅したら体を休めて朝の出勤に備える状態で、
とてもシナリオを作成する余裕などない。

それも皆バイト作業内容か過酷で、
労働中のほとんどの時間が目の前チカチカ、
立ち眩みの繰り返しでいわゆる熱中症の初期状態。
それが出勤している日の毎日がそうなのだ。

グチを言う先もないのでここで書いてみた。

と言うつまらない日記になってしまった。
夏が大好きな方には申し訳ないけれど、
私としては早く夏よ、終われよ。
って思う日々を過ごしているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?