見出し画像

こんな飯ばっか食ってる

・血糖値、爆下げしてやりましたわ。「これなら投薬とか必要ないですねー」だって。やってやったんぬ。

・一週間、糖質を100g以下に抑え、フィットボクシングをやり続ければ、焼肉と唐揚げ食いまくっても、血糖値と体重は減らせる。証明したりましたわ。

・ただ、HbA1cがバカ高いままなので、あとしばらくはこの生活です。仕方ないね。

・つまり立派な2型糖尿病です。へいへい。

・まあ、ケトン体もないし、ちょっと生活気をつけただけですぐ下がるので、そんな深刻なもんじゃないとは思うんですけど。がんばります。

・糖質100g以下、自分一人なら全然やれるんだけど、昼飯だけは実家で食べているため、そこの調整が難しい。ということで、ここからは「理想は100gだけど、130~150でも、まあ許容範囲」くらいの感じでやっていきます。
これでも一日にラーメン一杯くらいは普通に食える。楽勝じゃん。

・毎日あすけんの女に「脂質が多いわ、ボケ!」って叱られてるんだけど、仕方ねえだろ、タンパク質取らないとやっていけないんだから!!!
葉物野菜なんていくら食ってもカロリーの足しにならないし、芋は炭水化物だし、それなら鶏肉や豚肉食わないと一日1000kcalも怪しいの! ごちゃごちゃ言うな! 体重は減ってるんだから、それくらい許容しろ!

・しかし、糖質切り続けてると、コーラとか全然飲めなくなる。一口二口で満足しちゃう。
子供がちょっと炭酸飲んで「いらなーい」ってなる現象、これか。

・私、コーラとか炭酸飲料を一本まるごと飲むという経験を初めてしたのが、成人してかなりたってからなので、炭酸飲料に対するリミッターがかなりバカになってたらしい。
飲み会で私だけジンジャーエール減るスピードが異常に早いな、とは思ってたんだよ。そのせいか。あれはちびちび飲むものだったんだね。

・子供に炭酸飲料与えて「これは血糖値がすげえ上がるから、ちょっとずつ飲まないと飲みきれないぞ」と体に教え込まないと、大人になってからバカスカ飲んで糖尿になる。豆知識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?