見出し画像

糖質制限してるから、毎日肉食ってる。

久々に健診受けたら、がっつり血糖値引っかかりましてね。
まあ、間違いなく、原稿期間中にスナック菓子を食事の代わりにしてたせいなので、再検査まで糖質制限とフィットボクシングをして、なんとか数値を誤魔化そうとしてるわけです。
……本当に、夏コミの原稿真っ最中に健診なんか受けるもんじゃねえな(そこしか空いてなかった)。


糖質制限、前もやったことあるんですけど、断念しました。
理由としては「食費がかかり過ぎる」から。
いやー、さすが人類を飢餓から救っただけあるね、穀物と芋。穀物と芋食わないと、カロリー全然足りない。
炭水化物抜きに1日1200kcal取ろうとすると、すげー食費がかかるのでやめたんだった。
そして、現代の貧困病が肥満であるのも仕方ないな、と思った。とりあえずポテチ一袋食えば生きていけるもんな(ポテチを飯にするな)。

実は米がそんなに好きではないので(米を肉のチェイサーだと思ってる)、主食抜き自体は全然構わないんですけどね。
影響あるとしたら餃子かな。
でも、今まで一回に20個くらい食ってた餃子を半分にすれば、一食の糖質としてはそんな高くないので、問題ないと判断しております。

しかし、毎日自炊してフィットボクシングして風呂入ってポケモンスリープしてると、原稿やる時間が全然ない。なんとか捻出しないと。
10/6のふたけっとに出る予定。よろしくね。

ちなみに再検査は明日です。改善してますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?