見出し画像

不要不急

緊急事態宣言が遂に発令されましたね
個人的には正直、発令するの遅いなーと思った。

日本の中で1番、コロナウイルスに対して詳しいであろう「日本医師会」ですら早い段階で発令すべきだ!と主張していたのにも関わらず。

私は今までも政府に対して何度か不安や心配になる部分があったけど、さすがに今回の判断の遅さ、対応の仕方はこれから先の日本が平和の名の下に過ごすのは難しいのだろうと思わざるを得なかった。

時折、ニュースで他国が日本を厳しい目で見る理由を理解した。

不要不急な外出をしない事、3密を防ぐ事は確かに必要だが、それと同時に国民が安心出来るようにしっかりと「ほしょう(保証、保障、補償)」も提示してあげるべきだ!

出した後の動き次第で日本国民のこれから先の明暗が大きく分かれていく事だろう。

まだまだ厳しい状況が続いていますが、命を優先した行動をして、乗り越えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?