見出し画像

ノースキルからの人生リスタート日記 1日目:私の思い

私は今42歳です。
妻とは先日離婚しました。
5歳の息子がいますが、これから先会うことは恐らくないと思います。


仕事は先月辞めました。
安定して月30万円以上稼げる大手学習塾の仕事でした。
でも、自分の中に違和感があって
その違和感というのは、主に「自分自身の心の問題」「仕事への向き合い方の問題」だったと思います。
会社には感謝しかないんですけども自分の都合で辞めました。
仕事に不満があったりとか人間関係が悪かったりとかそういうことではなかったんですが、
自分の中に燃えるものを持つことができませんでした。
一度、自分の人生を自分で歩んでみたい、そう思うようになって辞める事を決めました。


今精神的にとても不安定です。
離婚をしてとてもつらいです。できることならば一緒にいたかったのですが、どうしても無理でした 。私が妻を傷つけてしまったことが原因だったので、罪悪感でいっぱいです。
仕事は辞めまでは良かったんですが、次の道が全く見えていない状態です。ですのでこれから先どうやって食べて行ったらいいのかというのが全くわからない状態で恐怖で、のたうち回る思いがあります。 朝起きた瞬間の「これからどうしよう」という焦りが特にひどいです。


こんな状態なのに、
なぜこのような人生日記を YouTube で配信して行こうと思ったかと言うと、
私と同じような悩みを抱えている人
(例えば、仕事の違和感・自分らしく生きてみたい)
私と同じような境遇の人
私と同じように人生に絶望している人
そんな人たちの心の支えになれればいいなと思ったんです。
私の生きる道(まだまったく見えませんが)、が
誰かの生きる道の参考になればと思ったんです。


そして、私自身自分の人生を歩んでいきたいという強い気持ちがあるからです。
自分らしい人生、自分の納得のいく人生、これでいいんだという人生。
そんな人生を自分の手で作っていきたい。
そう思ったんです。
(でも、実際会社を辞めたら、先が見えない恐怖がすごいです・・・)


ということで、私の人生日記が
どこかの誰かの参考になって、
生きる勇気になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?