転職のタイミング

こんばんは、ひろおです。

今日は転職のタイミングについて認めます。

①仕事が簡単になってきたとき

会社に入って数年経てば仕事にも慣れてきて仕事が回せるようになってくると思います。そういったタイミングで転職を考えてみるのも良いタイミングだと思います。仕事が簡単になってきた=次のステップを考えるタイミングだと考えます。

②成長していないと感じたとき

仕事で成長していないと感じたときも転職のタイミングです。仕事で成長できていないケースはその企業の立地が衰退産業なのか、職種が衰退しているかどちらかのケースが大半だと思います。いずれのケースにしろ、成長できる会社、職種に移るべきです。

③こうなりたいと思える先輩がいないとき

同じ会社や業界にこうなりたいと思える先輩が居なければ他社もしくは他業界に移るべきです。あなたが輝ける場所は他にあります。

サポート頂いた分は私の執筆活動にすべて充てることを宣言いたします。主には新しいPC購入費に充てます。今のPCは古くてレスポンスが悪く困っています。。