見出し画像

Q&A「インターンに参加していません。何かしておいた方が良いことはありますか?」(新卒)

お疲れ様です!

いつの間にか2020年度も年度末!早い!(笑)新卒メンバーもあと1週間で社会人、楽しみですね^^!そんな輝く新卒からもらった質問に回答していきます!

Q&A「インターンに参加していません。何かしておいた方が良いことはありますか?」(新卒)

はい!あります!残りの時間も少ないので、数を絞ってお伝えしますね!

ご両親に挨拶

画像1

今まで最もお世話になった人に、「これから頑張ってくるね!」と挨拶に行くことをオススメします!実家に住みながら働く人も、一区切り付けるために挨拶の場をつくってみて下さい!家族からの応援は、大きなエネルギーになりますよ!


身の回りの整理整頓

画像2

慣れない仕事は思った以上に神経と体力を使います。もし仕事以外に考え事があると、それだけで一苦労。それでも押し寄せる情報の波はキャパシティに合わせて減ったりすることはありません。なので整理整頓、仕事に集中できる環境をつくっておくことが重要です!


お金の計画を立てる

画像3

「資産運用」を早く始めるに越したことはありません!最初の1〜2年を無駄にするのは勿体ないです。まだ「お金の勉強」をしていない人は、とりあえず収入の1割は貯金する事がおすすめ!更に詳しく知りたい人は、こちらのnoteでオススメの本を紹介してます!


(自己紹介の準備をしておく)

画像4

色々な場で自己紹介をすることになると思いますが、一言なのか、1分なのか、2〜3分なのか、用意される時間は様々です。なので、短い自己紹介と長い自己紹介と2〜3種類くらい準備しておけば、焦らず対応できると思います!


まとめ

画像5

4月1日になれば、インターンの参加を問わず、統一ルールで同スタート。だからこそ「いかに目の前の仕事に集中できるか」が鍵になります!既にインターンに来ている新卒も、確実に毎日成長してくるライバルは脅威に感じるはずです。絶対評価であるが故、全員100点が狙えます!自分のことは自分で管理できるように最善の準備をしてスタートを迎えましょう!一緒に働けることを楽しみにしています!

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?