見出し画像

ファシリテーション用語しりとり:【養生テープ】(No.37)

Fはじスタッフがファシリテーション用語をしりとりで回してみよう!という企画です☺
【リアクション】からの【よ】です。
やった!【よ】だ~♪
と思いつつ、夏休みをいただいており、投稿遅くなりました。
【よ】から始まる用語、これを書きたかったのです。【養生テープ】。

ワークショップ参加申込はこちら→→→https://fhajimeyo.peatix.com/
Facebookページもご覧ください→→→https://www.facebook.com/fhajimeyo

すごく使える子なのです。
私はワークショップをやるようになって養生テープの偉大さを知りました。
机を移動した後、場見る(位置に印をつける)ために使ったり、
話し合いのゴールや進行を紙に書いて壁に貼るのに使ったり。
会議室が外部にあって、オフィスから荷物を台車で運搬するときに荷物を
止めるのにも使えます。
丈夫でガムテープよりも剝がしやすく、跡に残りにくいのが素敵なところ。
色の種類が複数あるのも良いですし、ガムテープよりも床に貼っても壁に貼っても主張しない。
使うシーンはリアル限定ですが、
手元にグラレコした作品を写真に撮るときも、
養生テープを使って壁に貼ったものを写メるとキレイに撮れます。
コロナ禍でなかなかリアル開催が出来ない中、
家に溜まっている養生テープを思いっきり使える日が来ることを祈っています。
次は【プ】から始まる言葉。
【プ(しかもカタカナ!)】と言えばあれですよね~(^^♪

ワークショップ参加申込はこちら→→→https://fhajimeyo.peatix.com/
Facebookページもご覧ください→→→https://www.facebook.com/fhajimeyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?