見出し画像

noteを始めた理由、自己紹介

こんばんは。
今日もお疲れ様でした☕

noteを始めた理由について書いていこうと思います。

その前に少しだけ自己紹介。

明音
・三重県在住
・趣味  写真撮影(風景)、気まぐれな散策
              文章を読むこと書くこと

こんな感じの写真を撮ってます。


noteを始めた理由


なかなか旅行に行けないこのご時世、   記事を読んで三重の自然の風景を楽しんでもらうため

きっかけは、県外の友人とLINEを読み返した時。
私が三重県内を散策した話をしていました。

三重のある場所の魅力が、文字と写真で相手から質問も混じえつつ、いい具合にまとまっていました。

読んでいくうちに

これをレポートとしてまとめたら面白そう🙂
と思いついきました。



っていうより、記事として残せるんじゃ?

もし、書くなら見てくれた人に楽しんで貰えるような場所でやりたいな。

と思ってたどり着いたのがnoteにまとめることです。

三重県の事をあまり知らないけど、興味はあるなって方、
三重県に行ってみたいけどなかなか行けないって方にも!
記事を読んでもらって一緒に三重の癒しスポットを楽しめたらなって思います😊

主に風景が綺麗な場所の記事を書いていく予定です。


いつか旅行の参考になることを願って

そして、コロナが収まったら実際に訪れてもらうことを想定して記事作りをしていきます

いつか、ここ行きたいな…って人に、
「はい。」って自分の記事を渡して、「こんな所だよ!」とバッチリ伝わるように。


リクエストも受け付けます!


(できる範囲で行ってみます!)

三重県のここが気になるので記事にして欲しい。
三重県に素敵な場所があるので行ってみて欲しい。
 
↑こんなリクエストがあれば是非。
(筆者は風景の写真を得意としています。
 お高いグルメなどはお財布事情により受け付けません💧
 カフェなら喜んで行きます!)

他にもつらつら書きたいことはあるのですが、今後小出しにいていくとして、
今回はここまで😊

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?