見出し画像

近々新しい仕事への挑戦を始めます

前職を辞め、しばらくの間求職活動をやっていた身ですが、納得のできる条件で内定をもらうことができました。

仕事を辞めてから何をやっていたのか

仕事を辞めてからは、十分にとれなかった自分の時間を、もうこれでもかというほどゲットしていました。失業保険の申請をしたり、求職活動をハローワークだとか転職エージェントで始めたりしたわけです。

そして、かねてより始めたかったことを2つやってみたわけなんですよね。

それがnoteとYouTubeでの発信というものです。

noteはできる限り、毎日更新を心掛けていましたし、YouTubeでの動画投稿は徐々に編集のクオリティを上げていくことをしていました。
動画ってのは観ることは簡単であっても作ることはそう容易なことではありません。できる限り、見やすいものを作るようにはしていました。

なぜnoteを始めたのか

いままでツイッターでFGOの感想だとかを呟いていました。

しかし、章クリア時に感想なんて呟けないじゃないですか。ネタバレになるし。それにツイッターでは1ツイート140字が限度です。とてもとても足りません。凝縮、圧縮でなんとか呟けますが、満足できません。

noteであれば何百文字、何千文字とガンガンに感想を落とし込むことができます。ネタバレの内容であっても大丈夫。ネタバレ上等という人がアクセスをする記事なので、ネタバレが嫌という方ははじめからシャットアウトしているはずです。

だからnoteを始めてみたかったのですよね。

なぜYouTubeを始めたのか

これもnoteと同じで、ツイッターでの動画って時間短いじゃないですか。それでは足りないのですよ。

だったらフルでFGOでの戦闘動画全編をまとめてYouTubeにあげてしまったほうがいいんです。

と、そんなこんなで仕事を辞めてから始めたこの活動。続けるための土台はできたので、今後もやっていくわけです。
今後ともよろしくお願いします!

ガッデムホット!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?