見出し画像

FGO 所在不明水域タートルアイランドプレイ日記 その2

今日18:00更新のシナリオは、海から新しいタイプの水怪があらわれた!弱いけど強いぞ!どうする!?というものでした。

水着アナスタシアが出てきたけど、もう夏イベでいいのでは…?イマジナリ・スクランブルも夏イベっぽい感じでしたよね。FGOと海の親和性は高いです、本当に。

今日の選択肢はなんだろうな?

今回の建築の選択肢は、万里の長城(過去から今)、列車(現代)、木馬(未来)。万里の長城のインパクトは大きかったけど、ここはオデュッセウスのロマンを選択・・・。木馬!
選択後、発進ムービーが流れて着地!
おぉ!ムービー流れるのかと宝具ムービーの流用とはいえ、力が入ってるなと思ったり。

やはり、あの木馬はすごーくかっこいい。オデュッセウスは防御時にATフィールドっぽいの張ってますよね。あれ、好きなんですよ。

ちなみに、マップでの木馬は、バリアっぽいのが拠点周辺に張られてて、拠点近くに木馬とその発射場があります。「ん?なんか動くなぁ」と思ってじっと見ていたら、木馬動くではありませんか!かっこいいのにかわいいとは、まさにこのことですね。

新しい水怪との戦闘

水車だとかを好むという蛙の水怪。
1回目の戦闘はHP200000程度のバーサーカー。お?雑魚か?と思ったので、そのまま2回目に進んだら「残り3ターン」の表記と、全耐性の守りがつきました。ダメージは全然通りません!!
あぁ、いつもの耐久戦か。
でも、耐久戦の時に、残りターン数の表記が出てきたのは初めてですよね。いままでは何となく敵ゲージが溜まりきって必殺技出した瞬間に終わるのがセオリーでした。それでも、見てわかる表記があると一番いいよなと思っていたので、うれしい改修といえるでしょう。

怪しく、怖い流れになっていくのだが

さて、シナリオに戻りますが、島のどこかで最初の固有バトルグラを持った水怪が蛙の水怪を倒したのか食べたのかという描写がありました。もしかしてモブ水怪は食べられて能力吸収されているとか、そんな蟲毒的展開ありますかね。
CBCのメガネイベでも蟲毒的な展開はありました。さすがに、まさか同じことが多少形を変えただけで出てくるとは限らないので、今後の展開に期待ですね。

今日のモルガン様

弐っちゃんとの会話がありましたね。好きに動いてる感じがあるので、多分合流ということではなさそうです。オフな女王様。
コン達の使ってる竹馬に興味を持ったご様子。モルガンは完全オフなためか、竹馬の安全試験の申し出をしたようです。楽しむつもりでしょう。
竹馬に興味を持った時点でかわいいし、申し出をして楽しもうとした時点ですごくかわいい。本当に好きなシーンが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?