サウナ放浪記

今回私が行ったサウナはタイのプーケットにありますカトゥハーブサウナさんです。
ここのサウナに入りたいが為にタイに渡航したと言っても過言ではありません。

まずプーケットはかなりの観光地化された場所なんだなといった印象です。
イメージは沖縄?ぽさを感じます。
そんな中でもカトゥハーブサウナさんは市街地ではなく地元民が住んでいるような場所にあるみたいです。

実際の道中は緑が生い茂っている感じで本当にサウナあるの?と思ってたらありました。
画像で見た看板だ!

いい感じやーん😀
進んでいくとおしゃれなカフェが隣接して思ってたよりオシャレ😎
おばあさんが話しかけて200バーツ支払い、タオルとジャージの下をもらいこれに着替えて入るとのことです。
さっそく体を洗っていざサウナへ!

めっちゃ良い香り❗️
何十種類のハーブを使った香ばしい匂いと爽やかな匂いがミックスしたスチームサウナです。
温度もそこまで熱いわけではなく長く入れてしっかり汗がでますね💦
サウナを出たらプールへドボン❗️
柔らかい水で包み込まれるような感覚です。
タオルで拭いて椅子に座って南国の緑をボッーと見てるとしっかり整いました。

カフェの食事美味しくて池を見て整いながら飯を食う!これも最高でした。

いやー現実とは思えない光景でした。
また近々行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?