見出し画像

-7-Tonamelを使ってKOF14のスイスドロー大会を開いて参加もしてみた

こんにちは
FG宮崎副代表のまるこ!です

4月1日(木)にKOF14のオンラインスイスドロー大会【Mokuyo KOF!】を開催しましたのでその振り返り記事を書きたいと思います。宜しくお願い致します。

前回、「参加者が10名を切った時点で大会開催を諦めざるをえない」という事を発表させて頂きました。大会運営者としてどうなのかという心の葛藤はあるのですが、その時点で打ち切る事を決めたのは事実ですので致し方なかったです。申し訳ありません。
その心の叫びもあってか、16名の方にご参加頂きました。本当にありがとうございます。

ただ、色々なトラブルがあって試合を開始出来たのが22時50分になってしまいました。これを短くする方法は運営としてあったので、その点は後述します。
Tonamelの操作も殆どの方が滞りなくやってくださいました。ありがとうございます。

■スイスドロー予選結果
5ラウンド行えて良かったです。

画像1

■決勝トーナメント結果
上位6名、時間が押してしまったので全て1先で行いました。

0401結果

優勝は初参加の魔王さんでした!おめでとうございます!

ちなみに5位と6位の決め方ですが、予選上位者を5位にしますので今回は5位が栃王さん、6位がまるこ!となります。7位以下についてはスイスドローの順位で認識をお願いします。

トラブルはありましたが16名の方にご参加頂いて、私も対戦が出来て楽しかったです!ありがとうございます!

■反省点
→事前準備の不足
点呼に来なかったり、Tonamelの操作に時間が掛かったり、アップデートがまだの方がいらっしゃいました。また、B配信を事前に打診していなかったという事もありました。
これら全て、大会開始前に事前に案内をしておけば防げるものなので、私の意識が足りていませんでした。申し訳ありません。
次回からは前日までにエントリー頂いた方にはそれまでに、当日エントリーの方も速やかに注意事項をTwitterで送付しておく事で回線相性以外の部分は速やかに進めれるようにします。

今回はこれが全てですね。これをやっておけば22時30分にトーナメントを確定出来たと思います。次回以降しっかり事前案内を行います。
そのうえで開始5分前までに配信へコメントする事での最終エントリー確認を頂けなかった場合、キャンセルを厳格にしたいと思います。

重ね重ね、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

あと、次回までに一旦プロバイダを二重契約して私との回線相性は発生しないようにしておきます。

■次回のご案内
①4月8日(木)にサムスピでスイスドローの大会を行います。

②4月12日(月)にいつものMonday KOF!を開催します。

どうかこれからも宜しくお願い致します!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

FG宮崎は各地域のプレイヤーが集まって運営資金を手出ししているのが現状です。ゲーム人口を増やす事を第1の目的とし、継続・安定したイベント運営を行う為、ご支援を頂けると幸いです。