見出し画像

KOF14のスイスドロー大会も10回目になりました。

こんにちは
FG宮崎副代表のまるこ!です。
5月6日にKOF14の通算10回目となるスイスドロー大会を開催しましたので、その振り返り記事になります。

今回はMokuyo KOF!という事で「運営も出ちゃう配信が運営の試合しか映らないどうかししちゃう大会」というコンセプトだったのですが、大会当日の20時30分を過ぎて運営を入れて8名・・。以前申した通り、10名を切ったらその大会をもって終了とする方針にしています。スイスでやる意味がなくなっちゃうからですね!

こんな闇ツイートをしてしまいました・・
まだまだ現役勢の為に盛り上げたい、あるいは復帰勢がたまに帰ってくる窓口になって欲しいという気持ちに嘘偽りは無いのですが、「やっぱ現役じゃない自分が大会やってもだめだよな~」という想いも実は開始当初から思ってます。

ただ、こんなツイートを見て「仲間を誘ってみよう」「ちょっと時間あるし参加しよう」と思ってくださった皆さんのおかげで私を含めて21名の参加となりました。

満員御礼は第1回大会以来で、本当にありがたく思っております。本当にありがとうございます!
21名の参加でしたが、1名毎回不戦勝になるのもこれだけ集まってくださったのに申し訳ないので私が辞退して20名での大会開始となりました。

■点呼
22時10分から点呼を始めて、実際の試合開始が35分過ぎという結果になりました。10分から来て頂いてる方は25分も待ちながら、レギュレーションの25分に事前相談無く遅れる方もいらっしゃる不公平感があるのも事実です。時間内に来てくださる方が殆どですので次回からは配信開始時間並びに点呼タイムを短縮します。
22時20分配信開始及び点呼、25分最終確認、30分に対戦相手確定の流れにしようと思います。
過去10回、大変長くお待たせして申し訳ありませんでした。

■Tonamelの操作
初参加の方も多くいらっしゃいましたが、皆さん滞りなく入力頂きました。ありがとうございます!

■予選
魔王さんとゲーニッツさんの4勝0敗対決を魔王さんがトップ通過、2位にはGW%でそらさんが入りました。今回5位が同率となりましたが、エントリー順を優先し、ぴゅあぼーいさんが5位となりました。頭の中でずっと考えていた事でしたが、レギュレーションに書いておくべきでした。申し訳ありません、次回から記入します。

画像1

■決勝トーナメント
スイスドローでの予選上位6名を決勝トーナメント進出としております。時間の関係上、決勝トーナメントは魂の1先となりますが、その1先トーナメントを予選4位から胆力で駆け抜けたkoukouさんが優勝されました。おめでとうございます!

0506決勝

↑大会動画です↑

■10回目を終えて
今まで参加してくださった皆さんのおかげである程度スイスドロー大会の運営についても型が出来、継続する事が出来ました。宮崎県内でのオフイベントに対する準備等もあり、次回開催は未定となっておりますが、是非次回もご参加ください。

■最後に
過去大会で偶数要員として準備し、奇数の場合は参加・偶数の場合はキャンセルという対応をとって頂いていた、FG宮崎代表のもづくさんがスト5のルシアを使用してアルマスに到達しました。
ルシアというキャラ使いの中ではアジアで2番目にランクマのポイントは位置しています。やるやんけ・・という事でこんな動画も作ってみました。

KOF14も発売当初はプレーしていたんですけどねー!
書いてて思い出しました。もづくさんですがEVO Japan2018はKOF14にも参加していて、プールの初戦がシャオハイで写真撮ってました笑
勿論負けて、プールのルーザーズ決勝で玲奈さんにボコられてました。

私ですか?2018ですか?不戦勝を除くと初戦キャベツさんに負けて、ルーザーズはダスさんに負けて2試合でサヨナラでした。しかもウィナーズを勝ち上がったのはvaneさんでした。死のプール過ぎやろ・・・・
ってのがスイスドローだとありません!あと3試合ワンチャン!

FG宮崎を応援してくださる方はチャンネル登録を宜しくお願い致します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


FG宮崎は各地域のプレイヤーが集まって運営資金を手出ししているのが現状です。ゲーム人口を増やす事を第1の目的とし、継続・安定したイベント運営を行う為、ご支援を頂けると幸いです。