2022/8/15(月)

おはようございます(*^_^*)
東京は🌤

昨日は、午前午後そして急遽夜もzoomでの保育士会&定期ミーティング&個人保育相談でした💻(^_^)

全国各地、海を越えて
保育士さん達がご参加くださいました(*^o^*)

それぞれの保育現場での事例から
ご参加くださった保育士さん皆さんが
たっぷりお話しくださいました(^_-)

一日を通して感じたことは
暑さにも
感染にも負けず
目の前の子どもたち
保護者の方々
職場のコミュニティ等に
心を配り寄り添う保育士さん達が
アウトプット出来る場の必要性と重要性です

嬉しかったことも
悩んだことも
喜びも悲しみも…
喜怒哀楽を押さえ込むのでは無く
表出して
共感し合ったり
伝え合ったり
顔をくしゃくしゃにして大笑い
ふむふむと納得&気付ける
とても濃く暖まる時間でした(*^_^*)

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました\(^o^)/

グループ毎の定期ミーティングはもちろん
グループを超えた、保育士会はまた企画しますね(^_^)ゞ

さて、FGは今日から夏期休暇に入ります🎐
ライン、メールは対応させて頂きますが
(必要であれば、電話対応もします)
対面、訪問等の実働は今週土曜日までお休みですm(_ _)m
よろしくお願い致します(^_^)ゞ

今日もゆるぅり楽しみます❣️

ふぁみりぃぐっど合同会社
#保育士会 #熱中症対策#感染症対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?