見出し画像

『自分で選んで良かったことは何だろう?✨』

いつも、ありがとうございます✨

共感出来るお題を見つけたので、早速想いを綴ります😄

周りに決められた道を進んだことも色々あるけど、一番自分で選んで良かったことは、

『22歳で仏法生命哲学を学び実践する道を選んだこと』

です。
最初は両親や親戚の賛同は得られなかったけど、
「自分で決めた道なら、最後までやり抜け!」
と言われ、数年後からは応援してくれるようになり、晩年は幸せな私達一家の姿を、心から喜んでくれていたので、本当に選んで良かったと生命(こころ)から実感してます😄

40年以上、学び実践を続ける中で、最も声を大にして周りにも伝えたいことは、

『ありのままの自分の中にある、最高の生命の力☀=大歓喜✨を信じること』

『その力を引き出すキーワード
【私は、ありがとう✨楽しい✨嬉しい✨などなど】や、スイッチ
【私は口にして耳に入れ、文字にして目に映し心に沁み込ませ、周りに広める行動を繰り返す】
を見つけて💡、引出し輝かせて✨活かし楽しむこと✨』

『引き出す方法の1つとして、怒りや苦しみ等の煩悩が、最高の薪となりエネルギーとなり、それを燃やして🔥、菩提=大歓喜✨を自在に利活用出来ること』

他にも様々ありますが、特にこの3つを自らも習慣化しながら、

『毎日いっぱい笑って、いっぱい感謝して』

楽しんでます😄✨

#自分で選んでよかったこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?