首から上を鍛えろ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。どうもフーガです。10万人の病気にかかり復活した普通の大学生です。今回の記事では、ぼくが知り合いから言われたが、忘れていた言葉をふと思い出したので、今後忘れないよに書こうと思いました。

読んでいただけたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ぼくは知り合いの方に半年くらいまえに、

「首から上を鍛えないと稼げないよ」

と言われました。

ぼくは格闘技をやっていた為、一般人と比べるとガッチリした体型だと思います。

小さい頃からスポーツをやっていたので、体は鍛えていたのですが、勉強はキライで苦手だったので、頭はまったく鍛えてきませんでした。

偏差値はたぶん30くらいだと思います。(計ったことはありませんが)

ある時から、スポーツではもう活躍できない。

自分の限界を感じはじめました。

そんな時、スポーツでダメならビジネスでは絶対成功してやると思うようになりました。

それから、色々やりはじめたとき出会ったひとにふと言われた言葉でした。

その時はそうだよな、となんとなく感じていたことですが、今はとても身にしみる言葉です。

この記事を書いているのも、書き始めるまえにふと思い出したからです。

「忘れてはいけない」

そう思ったので書いています。

体を使う労働では、稼げる金額に限界があります。

さらに、ケガや病気にかかったりして動けないくなった場合に稼げなくなる可能性が大きいのです。

さらに、今後世の中がどうなるかわかりません。

どんな状況にも対応できるようになる。

そのためには頭を鍛えるしかない。

ぼくはそう感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フーガでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?