農業日誌 5/27

こういう記録は継続していくことで何かが生まれるかなーと思っている。
投稿が遅れたのは反省だけど、ちゃんと遅れても投稿してるのは偉い。

さて、畑の全体像ですが、とうもろこしとズッキーニがだいぶ大きくなってきました。

畑の全体像


ズッキーニはこんな感じ
マジででかい。でかすぎて隣の唐辛子にまで浸食している。
周囲にマリーゴールド植えてるのに、広がりすぎてマリーゴールドが生えてこない
実もついてきているけど、人工授粉させていないからちゃんと実がつかなさそうだなあ

ズッキーニ


続いて、スイカ
小玉と大玉を植えました。
本葉が5枚目が出てくるかなー、くらいだったので次に来た時に摘心しようと決意。
活着して大きくなってきたかな、という感じです。

スイカ

普段は仕事してるから週末くらいしか行けないけど、スイカの摘心とズッキーニの人工授粉のために仕事前に行っちゃうぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?