ビル設備員と言う仕事、そして職場

私は今、ビル設備員として働いている。
もうかれこれ、5年程度勤めている(らしい)が、
正直、最近限界を感じ始めている。
というのも、あまりにつまらなく感じ始めているからだ。
私が勤めているビルは、近々取り壊し予定の
14階建のビルでテナントは一つである。
このテナントが出て行き次第、ビルは取り壊しという事になる。
しかしまだ出て行く予定はない。
だから1社のみが、居座っている状況である。
つまりめちゃくちゃ暇である。
前は夜中もいくつかのテナントが営業しており、電話がかかってきては、色々と対応させられたりしていたのであるが、今となっては夜中もただただ暇である。
前は読書に耽ったりしていたがもはや飽きてしまった。

昼間も当然暇なんであるが、職場(管理室)の環境もとてつもなく良くない。

有害な男性性の塊全開の職場で、自分もその中の一部だと感じさせられる。

例えば、所長は独り言をぶつぶつと呟いており、
それによって俺の不機嫌を察しろという空気が醸し出されている。

とにかく空気が終わっており、
誰でもここにいると人間として危ない。と思う事間違いなしでる。

この職場に着いたばかりの頃はとにかく楽そうだから最高だと思っていたが、本当にもうウンザリである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?