見出し画像

今の手帳&ノート事情。

とりあえずは現状を紹介しておきますね。
毎日必ず触っているのは、この3冊。

色味が地味っ(笑)

バイブルサイズのバインダー。
Edit1日1ページのA6サイズ。
A7サイズのメモ帳。

この3冊は最終的には捨てる前提で書いてるもの。
メモ帳はToDoリストを毎日書き出してるもの。
Editは行動ログで、ほぼ黒ペン1本、デコもなし。
長期に残しておきたい記録は、別のノートにまとめページを作って転記します。

バインダーは、Inbox的な使いかた。
簡単なスケジュールも入れてるけど、雑多なものは一旦ここに入れてます。
長期的なタスク管理とか、頻繁に見返すようなリストとか。
何か調べ物の途中のメモとか、ハビトラとか。
常に卓上にあります。

ときどき使うのが、こちら。

こちらは保存用。
ロルバーンダイアリーのL。
PENCOのB6。
ほぼ日weeksMEGA。

Editから必要なことだけロルに転記。
家計簿とか、読書リストとか。
手帳会議とかのまとめページもここに残します。
趣味のことも多いんだけど、ちょっと分量が多すぎて今年から分けたのが、weeks。
オタ活用というか、推しの記録用。
PENCOには、年が代わっても継続したい内容のもの。

ざっくりこんな感じかな。
それぞれの詳細は、また今度。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?