見出し画像

【DAILY REPORT】今日からスタート

昨日の晩、泣いた。

久しぶりに嗚咽が漏れるくらい泣いた。

なぜか、気持ちが落ちてしまって、戻って来れなくなった。

原因は「誰にも悩みや気持ちを話せていないから」

月に1度くらい、気持ちがいっぱいになって爆発する。
これを辞めたいなーと思っていた。 

もともと、話のタネがいっぱいある人間。
人と話すとうざいくらいに話す。(申し訳ない)
どうしたら止められるんだろうと。
話すネタが尽きたことはない。

吐き出す場所として、その日にあったことなどをnoteに残していこうと思う。誰かに報告するわけではないけれども【日報】にした。
ちょっと仕事みたい。

なぜ【日報】なのか。
ちょっと強制力があるから。
飽き性なので三日坊主は当たり前。
少しでも続けられるように、名前を付けてみた。

今日の出来事
★ 16:00~21:00 バイト
★ 本とノートを購入

今日のバイトは16:00から。
今日は給料日だから、本を買おうと思い13:00ごろ家を出て、電車に乗って本屋へ。 

そこで見つけたのが『のがさん』の「夢を叶えるマイノートのつくり方」

画像1

タイトルで気になり、中をちらみ。

バレットジャーナルも続かなかったので、「マイノートなー。できそうにない」と思い閉じる。

でも、昨夜のこともあり、昨夜の状況をなんとかしなければと思う。
そこで「日記」を書こうと思いついた。

本当はパートナーにその日あったことをその日のうちに話せれば、昨夜のように爆発しなかったのだが、お互いの時間的に無理だ。 

何か見れば情報を共有できるようにすれば、いいのでは?と。

バレットジャーナルは「自分で可愛くする」のが苦手だった。
毎月ページを作るのが苦手(極度のめんどくさがり)
のがさんのマイノートにはノートがついていた。
実際に使えて、のがさんのテンプレートがよかったら真似することができる!これならできそう!

マイノートの作り方の中に「朝ノート」というのがあった。

気持ち良い朝を迎えるために頭の中のものを全て書き出す!ノート
朝起きると、スマホばかりみてしまうので、なんとかしたい。
「朝ノート」に感激。
それ用のノートを買う。 ノートは「MIDORI」のMD A5フレーム

画像2


明日から実行。朝のルーティーンにしたい。

バイトは穏やかだった。
いつもは12:30からなので、久しぶりに遅いシフト。
ワーカーホリックだから、基本的にガッツリ働きたい人。
午前中が空いているシフトもいいな〜と感じた。
洗濯物干せたし、本屋さんも行けたし、ゆっくりできたし。

こんな日も悪くない。

今日も1日お疲れ様でした。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!