見出し画像

【DAILY REPORT】

今日のちーちゃん
★ 朝のカフェが空いてた
★ カフェで「朝ノート」書いた
★ ゆっくりできた


★ 朝のカフェが空いてた

朝にカフェに仕事をするために行きました。 

隣駅のスタバに行った。
開店してすぐだったので、人も極わずか。
席も選び放題。
なんか、コワーキングスペースみたいだった。

ショッピングモールの中のスタバだけれども開店してすぐなので、
店全体が静かで居心地がよかった。 

朝のカフェいいかも。


★ カフェで「朝ノート」書いた

「朝ノート」を始めました。 

朝ノートとは
朝に今、頭の中にある思考を出す「思考デトックス」
ノートに頭で考えていることや感じていることをかく。

朝にネガティブになることが多かった。
朝、気持ち落ちちゃうともうその日は闇ですね。

そんな気持ちを打破するために始めました。
のがさんの「夢を叶えるマイノートの作り方」からアイデアを

朝の頭の整理にもなり、タスク管理もできるのでよかった。
頑張って続けようと思う。


★ ゆっくりできた

ちょっと急用ができ、午後から慌ただしくなってしまったが
午前中にゆっくりできたので、心に余裕があった。

「休日の過ごし方」がわからない私にとって
休むことは至難の技。

結構休めない。

今日はウィンドショッピングもできたし、本も読めたし
静かなカフェでいい時間を過ごせた。

こんな休日も悪くない。


明日も「朝ノート」書こう。

楽しく続けられたらいいなー。
ただ、noteをスマホで書くのは書きづらい。
どこに行くのもパソコンor iPad は必ず持ち歩こう。

急用でうちに帰って、支度したとき。

いつもパソコンは必ず持っていく。
今日はなぜ置いてきた。

書きづらいなー。

必需品

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!