癒しの世界に逃げよう

誰の中にも「癒し」は存在していて
その癒しは人それぞれ違うと思う。

ときどき、現実から逃げたくもなるし
見たくないもので溢れかえるときもある。

今はそんな時だから、癒しの世界に逃げていたい。 

癒しの世界はどれだけ自分が甘えていても、どれだけ不真面目でも、どれだけぐずぐずでもいいのです。
そんな優しい世界。
妄想の世界に近いのかもしれない。

好きなもので埋め尽くされていて、好きなものだけで埋め尽くせる。
自分が作りたい世界を作れる。

ま、そんな世界に逃げ出したい時はだいたいSNSってめんどくさいなーと思っている時でそんなときはとことん好きなものに癒された方がいい。

それは甘えではなく、癒しなんだと思う。

何かに触れたことで自分の心が傷ついたり、壊れたり、汚れたり。
それを好きなもので癒して修復していくんだと思う。
治癒なんだ。

治癒されにいく。
自分は何で治癒されるのか。
それが癒しの世界なんだ。

今日はどうしてもダメだった。
日曜日の夜から寝られないし、お腹も痛いし、気持ちが悪いし。 
だから、「今日は癒される日」だと思って癒される世界にどっぷり浸かった。

自分で自分のご機嫌を取るのと同じ。

自分のことを唯一理解しているのは自分だから。
誰かに当たり散らしたりする前に、自分で治癒した方がいい。

(アドバイスをもらったり、話を聞いてもらうのはまた別。)

ちゃんと治癒する方法がわかっている人って、自分のことをちゃんと理解できているんだと思う。 

対処法ってやつね。

今日は治癒治癒日でした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!