見出し画像

【DAILY REPORT】 のんびりまったり

朝起きたら、凍りそうなぐらい寒かった。
今日ほど、布団から出たくないとおもったことはない。


今日の出来事

★ タオルをセスキで洗った。

前々から、洗剤じゃなんともならない匂いをどうにかしたかった。

わたしは、犬並みに嗅覚がいい。
正直、困るけど(笑)

生乾きのタオルの匂いがどうしてもダメ
(ダメじゃない人はいるのかな?)

煮沸したりしてみたけど、いまいち。

バイト先の人にその話をしたところ
「セスキがいいよ」と教えてくれた!

匂いが取れたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
セスキ最強。
セスキ様様 

(臭いのは、夏・秋以外は部屋干しだからなのもあるけどね。)
(春は花粉、冬は乾かないから。)

★ やらない自分を認めた。

今日はやらなきゃいけないことがあった。
でも、動けなかった。

朝ノートに朝の気分をありのまま書いていた時、「ゆっくり寝たい」
とペンが走った。
それ以外出てこなかった。

本当の気持ちだろうな。

本能のままに過ごしてみてもいいかも。

やろうと思い立った時にやればいい。
今日はとびっきり自分を甘やかそう。

★ ゆっくりごろごろできた。

本能のままに過ごしました。

コタツから出ておりません(笑)
寒かったし(笑)

コタツムリ(カタツムリみたいにコタツにいること)をしていて
ふと思った。
「私、こんなにゆっくりしたのいつ以来だ?」

実際、覚えてない。

私は休むのが下手くそなのです。
休む時ってたいてい「もうムリ!」ってなってる。
休日も何かしないと落ち着かないし。
だから、疲労ってとれなかったりする。

バイトの休みの日に他の仕事をする。
そのせいか、最近全く休んでない。

フリーランス。考えてちゃんと休まないとね。

今日は、本当にゴロゴロできて、好きなものを食べて、
撮りためたドラマ・another skyを見れて幸せ。

another skyはよく見る。
音楽も映像も好き。

有名どころだったり、穴場スポットだったり。
「次はここに行こう」

キラキラした世界への憧れというより
芸能人や著名人が行く海外って癒しを求めていたり
仕事をしに行ったり。
仕事と癒しをいいバランスで過ごしている。

そこに憧れや羨ましさを感じている。

密かな野望がある。
奨学金の返済が終わったら、海外に住む。

定住じゃなくても、たくさん旅行がしたい。

いろいろな国に行って、素敵なものを見て、
素敵な空間で、素敵な景色を見ながら仕事をしたい。

癒されながら、仕事するのって、最高だと思う。

ちーちゃんの小さな野望。
これは、高校生のときからの野望で
10年ぐらい変わってない。


大学3年の1月〜3月までノルウェーにいた。
約2ヶ月半の短期滞在。

今まで行った国で1番過ごしやすかった。
「住む」を考えられた国だった。

ゆっくりとした時間に忙しい時間もあって
カフェでまったり作業したり。
晴れた日は散歩したり、日光浴したり。

最高だった。

その時に戻りたいんだと思う。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!