見出し画像

【DAILY REPORT】 1/26

今日の出来事
★ 朝ごはんにパンを焼いた。
★ 風邪を引いた
★ 洗濯物干した
★ バイト(12:30-20:30)

★ 朝ごはんにパンを焼いた。

小さいサイズの食パンを見つけました。
『TAKAKI BAKERY  阿蘇牛乳のミルクブレッド』

普通の食パンだと「大きくて、食べづらい」と感じていた。
小さいのないかな〜
サンドイッチ用のじゃ薄いんだよな〜
厚いのないかな〜

そんなときに出会いました。

すごく厚みがあって、1枚を半分にして使えるいい厚さ。
しかも、小さくて、いい感じ。
もちもちだし

ベーコンをのせて、塩・コショウをして、チーズものせて
焼いたらすごくおいしかった。

ちょっと朝からいい気分。


★ 風邪をひいいた

朝起きたら、喉が痛かった。
かすれてる声。
水分なくなるんじゃないかと思うくらい
鼻水がでる。

ちょっと頭痛もして、だるさがある。

バイトの休憩で豆乳生姜スープを飲んで、おにぎりを食べて
薬を飲んだ。

鼻水はでないが、喉が乾く。

ちゃんと休まなきゃね。
先週、1週間いろんなことがあって、疲れてる。


★ 洗濯物ほした

忙しくて、カゴに洗濯物が山のように。
朝イチで同居人が洗濯機を回す。

私は寝ていたので、連絡をもらい、起きて洗濯機のところへ。 

洗濯物をつめすぎていたらしく、途中の過程で止まっていた。

急いで少し取り出し、再スタート。

洗濯物干してるの好きかもと思った。

★ バイト

今日は天気が悪いせいか人もいなく、ゆったり。

こんな日もいいな〜。


ここで思ったこと。

私は匂いに敏感。

高校生のとき、ハンド部のマネージャーをしていた。
選手が脱ぎ捨てた、「同じジャージ」を匂いをふわっと嗅いだだけで
誰のかわかる。犬並みの嗅覚があるみたい。

そのせいもあって、バイト先に来る人の匂いもわかってしまう。

見た目の清潔感も大事だが、匂いも大切だ。

以前、「タバコの匂いがハラスメントだ」という記事を見たことがある。

そのこともあり、喫煙者は匂いに気を使い始めたと思う。

タバコ以外の匂いも大変。

「ちゃんとシャワーを浴びましょう。」


化学物質過敏症の方のニュースを見た。柔軟剤の匂いで
気持ちが悪くなったりするそうです。

「お風呂に入ってなくても、柔軟剤でなんとかごまかせる」
こう思っている人もいるのかもしれない。

結構、いろんな人に害を与えていると思う。

私も気をつけよう。


今日は、普段より考えることが多かった。
でも、朝ごはんを食べられたのは1番よかったと思う。

朝ごはんをゆっくり食べられるのって
案外、幸せなのかもしれない。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!