見出し画像

納品完了

2月末に初めてメインカメラマンとして、プロモーション用の撮影をさせていただいた。
カメラアシスタントとして、映像を撮ったことはあるけれど、メインカメラマンは初めてでした。

撮影時は撮りたい映像を撮るためにディレクションをしながら撮る。
ずっとカメラを持っていることもほぼ初めて。
機材セッティングも初めて。
一眼レフカメラで撮るものほぼ初めて。
もう手汗ビショびしょびしょで頑張りました。
頑張りすぎたのか、撮影が終わって事務所に帰ったら、鼻血が出ていました(笑)

撮影をして、その後にプロモーションビデオの構成を考え、編集に移っていく。

編集はいつもしていますが、撮影・構成・編集・納品までは初めて。 

今日はその動画を納品し、校了しました!!!

構成も三度構成し直して、試写をしてもらってから、修正をする。
この過程でわたしが難しいと思っているのは構成

ただ、撮ってきた映像を組み合わせるだけじゃ、いいものは作れない。
この映像で何をどうやって伝えるのか
これをしっかり考えて作らないといけない。
そして、クライアントの思いを聞く必要もある。

構成は本当に慣れ。
経験していくのが大事。 

今日、納品完了できたから、明日からもがんばろう!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!