見出し画像

消防士になったら気をつけるべきこと

皆さんこんにちは!
現役消防隊、FFAのshogoです!
今回は、消防士になったら気をつけたほうがいいことを書いていきます!

まず、気をつけないといけないことはたくさんありますが、その中の一つを書きたいと思います😆


消防士になって気をつけたほうがいいこと、それは

「噂」です!!!

消防士は噂が大好きなのでめっちゃ広まるのが早いです🤭


消防本部が小さければ小さいほどすぐに広まります。
しかも話自体も最初の噂よりも話がもられて伝わります。


僕が一年目のときに、先輩から、「お前の同期やばいね」と突然言われました。

事情を聞くと、先輩にいわれたことにタメ口で逆らったみたいなこと言っていました。

私は同期にも事情を聞いたら、訓練中に怒られたことに対して、わからない事があったから、質問しただけ。と言っていました。タメ口も使っていないといってました。


こんな感じで噂は広まります。😭

逆に好印象のイメージを持たれているといい噂が広まるので、最初は好印象をもたせることを心がけると今後の職場でのやりやすさが変わってくると思います。


この他にも、恋愛事情などのプライベートの部分も広まるので、この人は仲がいいから、と思って話しても、3日後にはすごい変な風にみんなに伝わっているかもしれません。


なので、知られたくない秘密は極力職場では話さないことも大事ですね🤫

という感じで今回は終わりにしたいと思います!


最後まで読んでくれてる方、いつもありがとうございます^ ^

こんなこと聞きたい!!こういうことを書いてほしい!などがありましたら
僕のインスタグラム→ffa_takedatakeo
にDMください😎😎

ではまた!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?