見出し画像

私とフライパンチャレンジ②

ある日、友人から「フライパン送ろうと思うんだ!」と連絡が入り、SNS上で話題になっていことを知りました。
正直、このフライパンチャレンジのプロジェクトについては、何となく知っていましが、リテール(家庭用)営業部向けの企画と考えていたので、フードサービス(業務用)営業部の私としては、詳細までは把握していませんでした。

そしてある日曜日の夜、テレビ番組で本プロジェクトが取り上げられ、私もリアルタイムで見ていました。
翌日朝一でお取引先の商品部部長様よりお電話をいただきき、「昨日の番組見たよ。味の素冷凍って本当にすごいな。感動したよ。」とのお言葉をいただきました。
さらに、「いつも価格の話になりがちだけど、もっと、しっかり売らんといかんな。このような取り組みをもっと現場の営業マンに教えて、味の素商品の質の高さをユーザーにも伝えてほしい。」と言っていただき、驚きとともに率直に嬉しさを感じました。 

私の担当するフードサービスの市場では、とかくブランドよりも、品質・機能・価格が求められます。
フライパンチャレンジの活動は、会社としての取り組み姿勢、私たちの日頃の想いをわかりやすく伝えることが出来る事例だと改めて感じました。
また、私もその組織の一員なんだと気が付かせていただき、誇りに感じました。

これからもフライパンチャレンジの取り組みと併せて、お客様の課題解決に繋がる提案活動を行っていきたいと思います。

フードサービス営業 MO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?