見出し画像

反省、そして気づき

押忍!Ryoheiです。
今日は反省というか気づきというか、その辺について書こうと思います✍️
先日上司に退職の意向を伝えたのですが、その際理解されなかったことに対して、「なんで理解してくれないの?」とか、「応援してよ!」ってなってました。
そのことについて、「全然理解されなかったんですよね〜」って相談したら、「それは当然で、心配するに決まってるじゃん」って😟
要するに自分にしかベクトルが向いてなかったなと。
そのことに気づき、反省しました🙇
と同時に人と話すことって大事なんだなと、当たり前過ぎて忘れてたことに気づけました。
自分一人だと考えとか行動とか色々偏ってきてしまうんだな〜って実感しました。
そしてもう一つ大事なことは、だれと話すかですね😎
簡単に言えば、自分より凄い人✨
いろんな集まりに積極的に参加してどんどん対話していこうと思いました🗣️
では、また🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?