モノクロな毎日に

秋が嫌いだ。
厳密に言えば秋と冬。

突然何を言い出すんだとか思う方もいるかもしれない。
「あなたの好きな科捜研はじまるじゃん」とか。

確かに金木犀の香りは好きだが、秋冬で好きなのはそれくらい。
日が昇るのが遅く、暮れるのが早くなるし、寒いし、何より気分が下がる。
今その状態で、何なら少し疲れてる気がするので、このnoteを書くのを先延ばしにしていたくらいだ。

時折、ぱたりと感情が無になる時がある。大体は午後。
何も感じず考えずというか。
前からたまにあったが、自分でもよく分からない。
最初は勤務先で同じような業務の繰り返しをしているからだと思った。
あとはちょうどこの時に女子の日が重なったことか。
しかし、それが何日も続いて今に至るが、以前にもこの時期にこんな状態になったのを思い出した。
季節の変わり目だからなのかもしれない。


話は変わって。
先程、科捜研の話が出たが、今年の科捜研を見る気力がない。
初回でメンバーの卒業を見届けて終わろうと考えてるが、こちらも自分でその結論に至った理由を見出せていない。
ただ「枠移動やメンバーの入れ替わりがあるから」とか「路線変更したから」という理由じゃなければ、演者様も大好きだ。
なのに新シーズンの映像やビジュアル、ロゴを見ても何の情も湧いてこなかった。
公式Twitterがあんなだからだろうか。
今の楽しみは主題歌くらい。

同じようにV6も。
解散から1年ほどが経つからか、熱が冷めつつある。
映画や舞台に出演するという情報を得てもあまり狂喜乱舞しなくなった。
実は、来月に坂本さんの舞台を見に行く予定だが、母親から「市内の感染者が100人超えたら行かないこと」と条件が付いた。
聴いた時は落胆したが、ストーカーのように市内感染者数を見ているうちに「無理」を越えて「別に行けなくても後悔しない、公演近くなったら払い戻そう」とか思いはじめているが、今の私がそうさせているのか。

そして、今年末を目処めどに科捜研とV6を推すのをおやすみしようと思っている。
また何らかの理由で戻ってくるかもしれないので、「おやすみ」としている。
科捜研はまだ良いとして、V6はこれで2回目。
推し活における「好き」が分からなくなってきた。
人に比べて「好き」の温度が低いように感じるから、「ホントは好きじゃないのでは?」と錯覚することもある。

眠いのと目の奥が痛むので、今月はここまで。
ジャスト1000文字の近況でした☆