見出し画像

デイケア

こんにちは😊
秋が、ゆっくり深まって行く。
私は、一年でこの位の季節が、一番好きです。
体調も良くなって来ます。
捉える事も、はっきり分かって来ます。
私は、精神疾患を患っています。
15年位前に、デイケアに通い始めました。
始めは、体調が悪く、通うのがやっとでした。
ゆっくり、プログラムなど参加出来て来ました。
一番楽しかったのが、音楽療法でした。
一番苦手だったのが、司会でした。
司会から、逃げて、半日で帰っていました。
それでも、負けずに、14年通いました。
今は、もう閉所になって、ありません。
気がつけば、2番目に古くなっていました。
スタッフの方達には、頭が上りません。
私を、一生懸命育てくれました。
ここで、教えられた事は、宝物です。
振り返りながら、自分を第一に考えていって下さいね。
私には、人に言える事は何もないけど、一番人からイジメられて、一番背上がった人だと思います。
本当の人の優しさは、この人なら大丈夫と分かります。
自分を大切にしながら、周りと上手くやっていきたいです。
こころは、時間がかかるけど、元に戻ります。
消せない事も、本当は、あります。
いい事探しが、こころには、一番の薬です。
誰かが観ています。
生きていきましょう。

読んでくれて、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?