見出し画像

山賊ダイアリー一気読みしてみました

はい、なべっちいです。
今日借りてきたのはイブニングKCから出ている
山賊ダイアリー全7巻です。
狩猟の話ではあるのですが、農業だったり自然だったり、いろんな話が出てきます。

主人公の師匠でもある佐々木さん。
この人が、かなりいい雰囲気を出してます。
常識的な事なんですけど、「まぁいっか」で終わらせないところに感銘を受けてしまいました。

初版が2011年なので11年前のコミックですが、本質は変わってないんだなぁと思えるところが多々ありました。

狩猟に興味のある人は是非。
ない人でも楽しめるかと。
ついでに紹介しておきます。
Youtubeの「じゅえりー」さんと被ってしまいました。
あの人も、あの容姿でなんでも調理して食べてしまうからなぁ… 

次は「罠ガール」借りてきます!

あっ!山賊ダイアリーSSってのが2017年から発刊されてます。そのあとネットで炎上したみたいで長期休載みたいです。なのでSS2は出てません。

うちの座敷犬チャンプ17歳

と言う事で、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?