見出し画像

自分語り(趣味の話など)

※この記事はFF14要素少なめです
ゲームのキャラや話だけ見たい方は、また別記事書くのでそちらをお楽しみください






ヒトカラのdamdxで95点やっと取れました!!!!!とかなんとか
暇つぶしに自分語りします



トップのPrinceのSSは2日前ぐらいのすげー酔っ払ってた時に撮ってたらしい記憶にないSS
   魔法が使えますね🪄︎︎◝✩


最近面白かった事は
【〇〇駅  ランチ】で出先でスマホで検索しようとしたら

間違って
ラから始まる別の施設を検索してて
昼だぞまだ  🔃ン・モウ🔃となりました



🏩



95点取りたい取りたい…ってずっと通ってた
ヒトカラのDamdxでやっと取れました


ネットなんかでも良く言われてるけど
これ95点⬆取るの難しい…難しかった…


最新のDamAIの方の精密採点の方が少しだけ易しいって見るんですが、そちらは昔に1回しか遊んだ事が無いので比較出来てないな

どうせなら難しい方に挑戦したいので
DamDX派ですね 


元々は好きに歌って90点超えてれば 🔃やったー!🔃って感じだったんですが


94点あたり取るようになってからは
ここまで来たんなら95点超えてみたいなって 
健康面もあるけど、実は歌が上手くなりたくて1年かけて減量してたんだよね


今回初めて95点取った曲は
【聖闘士星矢のソルジャードリーム】

小宇宙感じました



聖闘士星矢は世代では無いんですが
海皇SPというものが
ホスキャバ遊びを始める前に凄く好きで…


お好きな方は分かってくれると思うんですが
勝ってる時の曲って物凄く耳に残るよね

普段あまり自分を褒めない方なんだけど

素人なので、ボーナス点込みででも95超えたら十分だと思う


このソルジャードリーム歌った時の採点画面見た時に確か素点で93点ぐらい行っててこれいけるんじゃね…ってお祈りしたら(-人-)
ボーナスついて95点いった!!!!!!!!!!! 


びっくりして動けなくなったよね…
95点取ると精密採点の音楽が変わるってのもやっと聴く事が出来て、感動してフリーズしてました


その後、何曲か歌って
【残酷な天使のテーゼ】でも95点もっかい取れました

歌はいいね、歌は心を潤してくれる



どうやったら95点を取れるのか、取れてるのか
自分でもまだあまりコツとか分からないんでとにかく調子が良い回が来るまで歌うしかないかな


同じ歌でも調子悪いと
88点〜95点ぐらいバラつきあったりする
変に採点気にしすぎても調子狂ってダメだったんで
好きな曲を自信持って歌うのが一番かな、と


精密採点の詳しい結果を見ると
自分は、音程とビブラートが弱いです
でも最近はそこそこ歌い慣れた曲なら平均92〜94点ぐらい取れてるから


ビブラート鍛えたら95点超える曲ももっと
増えるんじゃないかなと

 
音程は90以上取れる事があっても


ビブラートは5つ評価あるうちの
最高3つまでしか光った事が無いので
相当自分の弱い部分だなと


YouTubeやネットで、DX採点の高得点のコツを最近勉強してたんですが
採点中の曲の短いバーであまりビブラートかけない方がいいってので少し意識はしてみたんですが


もっと高い点数取ってる方は30秒とかビブラートかけてたりするけど
上手くビブラートかけれない自分が意識しまくってやっても不安定な音として判定されて安定性の部分が下がったりで難しい…

 
要は歌声を安定させたまま、良いビブラートをかけろって事だ


次に練習に行った時は
点数気にせずビブラート練習の日にしようかなと頑張ってきます💪


倍音裏加点って言うのがあるみたいで
ハミングって多分こういうのかな…?で意識してみてますが、少しは加点されてるといいなと思います


ミーモダンシングとか
ノリで歌ってて結構音程バーからぶっ外れててもこれぐらいは取れてるんで、音程もそこまで重要では無いのかもしれない↓

カカカカモーン




あんま意識してなかったけど
Damともアプリいれて、採点見返せるようになって気づいたのが


2つ違う曲だけど

アニソン
山下君の曲



結構声域広いんだなぁと
3オクターブあるかな


ただ、愛をとりもどせの高い部分とか
TOUGH BOYもキツくて歌えなくなってきてる


お嫌いな方も居るかもしれませんが10年近く喫煙もしているし、どこも行かない日はネトゲばかりやってて運動不足もありそう

昔より明らかに歌唱能力下がってて
疲れ知らずだったのに結構すぐ疲れてしまうんだよね 


推しも推せる時に、歌も歌えるうちに  だね
腹筋も更に鍛えようと思います…


流行りの曲は歌い慣れてなくて点数が出ないので、思い入れのある曲や好きな懐メロばかりなんですが



今はナギだし零式やってなくて暇だから
リアルゼアでレイドやる感覚でヒトカラ採点で遊んでます


カロリーもだいぶ消費するし
手軽な良い趣味だと思ってるよ


ノリのいい曲とか女々しくてとか踊りながら歌ってるからね、激しい


ヒトカラ好きな方居たら
是非仲良くしてください🙌
お店の方で居たら自分も語りに遊びいくね



最近食べた美味しいものの 1部
ダイエットは来世から

サクサク串カツ
ふわふわだし巻き
クリームパスタに塩辛合います(別で頼んだ)
スープをご飯にかけて食べるラーメンでした


美味しいもの好きなお客さん多いから
自分はこういうの食べたよっていう
たまには載せてみる


GWは皆さん出かけたり
美味しいもの食べてきたかな?
また会えた時に話沢山聞かせて欲しいな


DDoSが不安でなぁ
今週リトクラ少し出来そうかな思ってたんですが、検討中の検討中ですね
黄金まで時間ないし先の予定が読めないのでなるべくやれる時にやりたいんだけど


今週はモグコレも来るしな悩む   ŧ‹”ŧ‹”


⚠️【5月14日(火)の20時ぐらいまでに】CROWNのXアカウントから何もお知らせが無ければ今週はおやすみとさせて貰います🙏


もしやってたら
気軽に遊びに来てください
モグコレの息抜きなどにもどうぞ(っ´∀`)っ🍵


それじゃ今週も一緒に頑張ろうね
またゲームのnoteも書きます┏○ 雨やだね


                          Prince‪♔(🐰♚)