見出し画像

僕の死に場所 ① バンドについて

今更ながら新しく「僕の死に場所」というバンドを作りました、というよりも作ろうとしてます。
ドラムとボーカル(できればギターボーカル)を募集しています。

なんていうか、準備段階でありライブが出来ない為、何もやってないように思われそうですが、水面下でめちゃくちゃ色々やってます。
水面下で活動してますっていうのは特になんもやってないバンドの常套句と思われがちですが、マジで色々やってます笑。
流石にまずいので「僕の死に場所について」定期的にnote書くことにしました、

ちなみにこのバンドなのですが

何というかほぼ100%自分のやりたい事やる為に作ったバンドです
メンバーの意思も汲むつもりですが、あくまでも僕が主体のバンドです、
というか作ろうとしてるバンドっていうのが正しいのですが。

ちなみに、何でいきなりこんなジャンルが全然違うバンドを作ろとしたかっていうと
もっと自由なベースラインを弾きたい
歌心があるものがやりたいって感じ作りました、
あと自分がイニシアティブを握ってできるバンドもやってみたいって感じです。

はっきり言ってこのバンドは僕のバンドです、
僕が主体で活動して僕が一番仕事をして動かしていき、僕が一番責任を負います

メンバーのバンドでもあるのですが、

僕のバンドです。

株式会社で例えると
株の51%を僕が握っている状態です、
その他49%がメンバーです。

メンバーの主張も聞きますがあくまでも主語は僕です、
まぁボーカルが一番目立つべきなので色々難しいところなのですが、

僕のバンドです。

大切な事なので3回目書きました
XJAPANのYOSHIKIとかsailingのビトクさんみたいな感じです。
会社で言えば僕が社長です。

僕の考えとしてはバンドってバンマス次第ですし、
自分のバンドって言われるのが嫌ならLUNA SEAみたいに全員がリーダーって事にすればいんやないかなって感じです。

僕の死に場所はXJAPANです
知らんけど

そんな感じで発表してから一ヶ月くらい経ちましたが、

YouTubeにUPした音源の反響ですが

なんと!

全曲合わせて高評価が2で低評価が5つ笑笑笑
悲しかったので低評価が三つついてる曲をボツにして新曲にしました笑

投稿した感想としては

投稿してよかったなって感じです。

低評価は悲しいけど高評価もありますし、まぁ見てくれてるって事なんで低評価でもあるだけ指針になるのでありがたいですね。
一先ず低評価を押された理由として僕の事が嫌いか、単純に曲がよくなかったの二つが考えられますが、
多分曲が良くなかったのでしょうね、、、
まぁどんどん曲は作っていく予定なので、そのうち高評価も増えてくれるでしょって感じです。
良い曲作りたい原動力になったのでむしろ低評価ありがとうございますという感じです。

そしてメンボの反響ですが、

ボーカルの応募が2件

ドラムは0

ドラムはサポートで上手な方が沢山いるので最悪サポートでも良いかなって思ってますが、
ボーカルは本当に選びたい、ボーカルでほぼ全てが決まるんで、、、
ボーカルさえ入れば活動できる!
という感じでボーカルを探しているのですが、、、

よくよく考えたら本当にいいボーカルならボーカル募集してるバンドに入らないで自分でバンド作るんじゃねーかなっていうね、、、🤔
まぁそんな事を考えても仕方ないので、
見ていただける母数を上げる為に宣伝コンテンツとしてバンドについてのnoteを書き始めたり、毎日アワサウンドの記事を更新したり、
入っていただける可能性を増やす為にクオリティの高い曲を作ろうとしてるって感じですね。

メンバーが集まっていない現段階でできる事と言ったらコンテンツマーケティングなので、えっちらほっちらやっていきます、曲作りの練習兼趣味で作ってる変な曲とかもあげたりし。

あと個人のYouTubeチャンネルも作ろうかなって考えてます。

今回は以上です。
読んでいただきありがとうございました、
よろしければ僕の死に場所の募集demo聴いてみて下さい!
そして興味があればsnsのdmでもアワサウンドからでも連絡を下さい、
必ず採用するという訳ではないのですが、敬意を持って真摯に向き合い判断します。

そんな感じです。

僕の死に場所
YouTubeチャンネル
メンバー募集用のdemoが視聴できます。

https://youtube.com/channel/UClPbHzl6mCdiRUQwHGV1Haw
Twitterアカウント
https://twitter.com/bokunosinibasho
Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bokunosinibasho

あとunwaveringもよろしくお願いします!

unwavering
YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UC3dOdFiPI4Zn3T57wWMjIaA
twitter
https://twitter.com/UNWAVERING_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?