見出し画像

僕の死に場所 ④ 活動方針とか色々

4回目です、

まだ活動できていないのですが、活動方針について書いていきます。
元々描いていた計画と現段階でいるメンバーと相談して決めた事ですのでまた変わるかも知れませんが、

曲を作りながらメンバーを集める←今ここ

メンバーが集まり次第レコーディング

音源作成

ライブ活動(頻度は理想としては月に一回)

MV作成

みたいな感じですね、、、
うん、、、大した事ない笑笑

色々やって行く前はMV作成してからライブをした方がいいんじゃないかと思っていたのですが、
メンバーと相談の上ある程度活動をした上で作る事にしました、
メンバー曰く前回入っていたバンドでそれをやろうとしたら上手くいかなかったとの事で、
確かに活動の指針もあまり定まってない中でMV作成をしたとしてもメンバーのモチベーションも心配だし、よくよく考えて横の繋がりがない状態でMVを公開しても拡散力が弱いかなと考えが変わったので、MVは後に出す事にしました。

いきなりMVを出すバンドもありますが、それは前身のバンドが有名だったり、個人でも横の繋がりが強い方なので、僕がやっても失敗するかなという。

しかし音源ができたらlyric Videoくらいは欲しいかなという感じです、写真が趣味なメンバーがいればそれも無料で作れるかな?という。

音源は僕がミックスマスタリングをしていく予定なので、ドラムの録音とボーカル録り以外作成にお金は掛けない予定です、あとかかる費用としてはフィジカル音源のプレス代かな?

現状スキルがまだ足りないので曲のdemoを作りながら自分でミックスもして、その間に勉強しながら必要な機材やソフトも集めてって感じですね。
曲も納得いく出来のものはまだ揃ってないですし、、、

結局のところ皆バンドを辞めるのはお金が無かったり時間が無かったりで辞める事が多いので、そこはバンマスとして考えてできる限り抑えていく予定です。
やる気がなくなったとか元からやる気がないとか飽きたとかは本当に不可能なので無理ですが、それ以外の理由はできる限り何とかしようと思ってます。

とりあえずまぁそんなところで、バンドとしての現在の目標としてはメンバーを集めてレコーディングをするというところなのですが、
現状、僕のミキシングスキルと録音環境がまだ足りていないので
できれば来年からかなというのが今の見通しです。
まぁ実際どうなるか分からないので何とも言えないですが、
横の繋がりが弱い以上、ライブを行なっても集客はあまり見込めない上にアレもありますし、
最初の活動としては音源の制作に力を入れて行くという計画ですね。

あとできればコンテンツ作成や配信ライブにも力を入れていきたいってのも構想してますが、
やっぱ集まったメンバーのスキル次第で色々変わりますので、まだまだ構想しかできませんね。

以上です、読んでいただきありがとうございました。

僕の死に場所
メンバー募集中のバンドです。

YouTubeチャンネル
メンバー募集用のdemoが視聴できます。
https://youtube.com/channel/UClPbHzl6mCdiRUQwHGV1Haw
Twitterアカウント
https://twitter.com/bokunosinibasho
Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bokunosinibasho


unwavering
僕がベースを弾いているバンドです。
YouTubeチャンネル
最近めっちゃカッコいいライブMV出ました、
是非見て下さい。
https://youtube.com/channel/UC3dOdFiPI4Zn3T57wWMjIaA
twitter
https://twitter.com/UNWAVERING_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?