見出し画像

今週ライブです② 企画とその後の予定とか多々

気がついたら今週ライブです。
今週ライブですってタイトルにしたけど、大体のライブは日曜日にやるので正確には来週ライブが正しくなるんじゃないかなって事に今気がつきました。

次のライブは企画です、このご時世に未だに一バンドもキャンセルがないってのは素直に凄いなって思うしありがたいです。

bounceのyuto君が諸事情により出れないのは、素直にとても残念だし悲しいけれども、本人も辛いだろうし、時期が時期なだけに誰しもに可能性がある事だよなぁっていうのが僕の感じた事です。

色々な意見があってSNSでも回ってくるわけですが、
実際問題コロナの影響で苦しんでる人達はいるわけでそれは僕らもであって、

コロナなんて気にするな、ルールを押し付けるんじゃない
みたいな意見の人もいれば

コロナは危ないからルールをしっかりと守ろう

って意見の人もいます。

何が正解かは僕自身よく分からないけど、世の中ってどこまでも灰色だと思うので、
思いやりを持って考えてその場で最善の行動ができればそれが正解なんじゃないかなって思います。

色々あるけどとりあえず僕の中でライブハウスって楽しい場所なんで、

なんかモッシュダイブ論争とかライブの撮影がどうとかって色々な論争ありますが

僕の見解としては別にライブハウスってモッシュとかダイブしなかったら楽しくないようなつまらない場所じゃないんで、
まぁモッシュダイブした方が楽しいよねって話だと思います。
まぁでもみんなでシンガロングとか出来ないのは寂しいよね、、、

というかまずモッシュやダイブって排泄行為みたいな物だと思ってるんで

楽しすぎてヤバいー体動いてしまうー

みたいな時に必然的に発生するものだと思うので、禁止にするってのも自発的にやるってのもなんか違うなって思ってます。

つまり現状トイレ行きたいけど行くなっていうアレな状態なんかな?よく分かりませんが、それはそれでいんやない。
ダイブモッシュ失禁状態
とりあえず撮影して晒すモンではないよね。
っていうか実はダイブモッシュ論争ってコロナの時期になる前からちょっとあって、
危ないし怪我人がでるから禁止と謳っているフェスでは徹底的に禁止しろとかなんとか、
子供がダイブモッシュに巻き込まれて危険だったとかなんとか、
実際にそれにより失明してしまったとかなんとか、

まぁいつの時代でも周り考えずにめちゃくちゃやってしまうと問題になる訳で、
パンク精神が云々言う前に、一様パンク精神持ってるって言っても社会的な存在で社会の中で生きてる訳だから、まぁ時と場合によりけりですね。

そしてライブを撮影する行為についてですが、コロナ云々の前から僕はあんま好きじゃないです、というか前から禁止されてなかったかな?
しかし、僕ら規模であれば動画を撮ってSNSで広めてくれるのはありがたいです。
どっちなんやって話だけどまぁ時と場合によりけりって感じです。

まぁ別にライブハウスって楽しい場所なんで、
自分含めて主催者や箱やバンドもみんなで楽しく遊べるようにモラルや思いやりは各々持つべきじゃないかなって思います。

というかもう正直な話、一年くらいこんな状況なんでもういい加減もっとハッピーな話をしたいです

MCでもコロナがどうとか会社の上司からなんちゃらって話は聞き飽きたました。

色々深刻に考えたところで何とかなるのが人生だと思うので、
別に思想でマウント取り合ったり愚痴を言う為にライブやるわけじゃないでしょ、楽に生きましょうよって感じです。

noteでもコロナがどうとかってのはもう書かないです。

そして

コロナ云々は置いておいて一先ず次のライブについて思う事なんですが、

一つの節目になるようなライブだと思います。

企画バンドでライブするのは自分のバンドもサポートでやったバンドも含めて三回目なのですが、
今回はオリジナルメンバーが二人脱退するという事もあり色々な感情の入ったライブになんじゃないかなぁって思います、知らんけど。

僕としては音作りといいプレイといい今までで一番良い仕上がりなのでライブが待ち遠しいです、
まぁ今いるたけしが最高のたけしなんでそりゃそうなんですが。

よくよく考えたら僕は一つのバンドを長くやるってのを今までした事がない、半年くらいで「コレはちょっと違うな」とか「ここにいても意味はない」みたいな事を感じてしまい辞めるのですが、初めて一年以上続きました。

まぁ活動が比較的マイペースってのとunwaveringに加入するにあたって「今回は今までより長く続けてみよう」っていうのを目標にして加入したってのが大きいからかもしれません、
今まで無意味に感じていた事も続けていけば意味のある物になるかもしれないっていう考え方の変化ですね。

正直なところ自分は一つのバンドに入るよりもサポートで色々なバンドに入ったり掛け持ちで色々なバンドのベースを弾くってスタイルに憧れているんで自由にやれるうちは辞める理由もないし、
天秤にかけるのもあまり好きじゃないので自分にできる範囲で頑張っていきます。

こっから先、企画が終わったら「僕の死に場所」という僕が主体として曲を作ってメンバーを集めているバンドも本格的に力を入れていこうと思っていますし、
unwavering以外のバンドをやる訳だから今まで以上にunwaveringにも力を入れなければいけないわけで、
そして更にそれらとは別にサポートでベース弾いたり、ソロでインストの音源みたいなのも作っていきたいなとか考えてます。
あとnoteももーちょいしっかりと更新する様にしていきます。

やりたい事が増えたからって一日の時間が増える訳じゃないので色々辞めたりはしました、まぁ頑張ります。
本当にやらなきゃいけないように宣言しときます。

まだまだやりたい事は山積みなんで時代がどうとかでうじうじしてる暇はないですね。
腐ってたり人の落ち度探してる暇なんてないぞー
って自分にも言い聞かせます。

以上です、読んでいただきありがとうございました。


僕の死に場所
YouTubeチャンネル
メンバー募集用のdemoが視聴できます。

https://youtube.com/channel/UClPbHzl6mCdiRUQwHGV1Haw

Twitterアカウント
https://twitter.com/bokunosinibasho

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bokunosinibasho

unwavering

YouTubeチャンネル


twitter

https://twitter.com/UNWAVERING_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?