見出し画像

この時期にライブする事について思う事

最近Twitterでバンドマンやライブハウス関係者に陽性反応が出たという情報がよく流れてくるようになりました。

ライブハウスが悪いとかバンドマンが悪いとかではなく、僕のTwitterアカウントは基本的にバンド関連の知り合いしかフォローしておらず、そして根本的に陽性者の母数が多くなり過ぎたからだと思います。

結構呑気に考えていたのですが、最近危機感を持ち始めたので出来る限り人混みへは行かないようにし始めました。

介護士という職業柄この時期にライブハウスでライブするってのは感染を避けなくてはいけない介護士としてはあまりよろしく無いし、仮に拾ってしまった場合は言い訳出来ないしご利用者さんもかなり危ないです。

いくら口でポジティブな事を言ったとしてもこのご時世でライブハウスへ行く以上はそういったネガティブなリスクはあります、(ライブハウスが悪いと言ってる訳ではなく、あくまで社会的なイメージとしてという事です)
社会人であったら会社で働いている訳であり、どんな理由があったとしても陽性となってしまったら会社に迷惑がかかる、
僕のような介護士でなかったとしてもです。

正直な話最近回ってくる情報等を見て、僕はライブハウスでライブするのが全く怖くないと言ったら嘘になる部分があるし、正直なところ自分の職業を考えると僕が今の時期にライブをする事が正しい事だとは思えない。

しかし僕の中の信念というか、信条には一度出ると決めたライブは絶対に出るという物があるので、自分の意思では絶対に出演を辞退するつもりはないです、自分が出来る限り最善の手段で予防はするが絶対に辞退はしないです。
なんていうか大袈裟かもしれないけどそこがブレたら自分が生きてる意味ってあるのかなって思ってしまうので。

別にバンドやってなくても音楽やってなくても人は生きてられるし、コロナ禍の今じゃなくても、バンドなんて50になっても60になってもやれるけど、
僕はまだバンドで夢を見たいし、
そう考えると僕は今年27で今のようなバンド活動を続けるには若いと言ってももう若くないので例え世間的に間違っていたとしても僕は今を無駄にはしたくないというのが、自分の出した答えです。

次のライブは9月11日の企画ライブになりますが、なんというかハッピーな気持ちで終わりたいっていうのが僕の正直な思いですね、まぁ多分皆んなですが笑
要するに、ライブ終了後にアレの陽性者が出たとか、荒れたフロアの動画が拡散されたとかがなく、皆んなが楽しかったなって思って終われるって事ですね。

アレやんなコレやんなみたいなうるさい事は言いたくないし、
日常生活で当たり前のように我慢しまくってるのにライブハウスでまで色々我慢しろとまでは言わないです、

しかしみんながハッピーに終われるようにモラルは持って欲しいし、
もちろんライブには来て欲しいけれども体調が悪かったりどうしても怖かったら無理をせずにってのが僕の思いです。

うん、要するに何が言いたいのかといったら

僕はできる限りの感染予防をした上でライブをやる

次のライブはハッピーに終わりたい

以上です。

補足の説明としてはライブハウスが危険って言ってるのではなく、
ライブハウスへ行ってコロナに感染しましたって言ったら会社に言い訳できないって話です、

まぁ行きますが笑

他の方は知らないですがあくまでも僕は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?