見出し画像

ワクチン打つ打たない

こんにちは。今日はワクチン打つ打たないについて書きます。


リスクとリターンで考える

ワクチン打つ打たないは勝手だし、それぞれがリスクとリターンを考えて判断すればいいと思います。

打たない場合の

リスク コロナが重症化する
リターン 副反応で⚪︎んだりしない

打つ場合の

リスク 副反応がでるかもしれない
リターン コロナが重症化しない

この二つを見たときにどっちが自分にとっていいか考えて判断すればいいと思います。

ちなみに朕はこれまでにコロナワクチン打ってないしこれからも打つ予定はありません。

理由はまだ朕はガキで免疫があるから重症化する可能性は低いと考えたから。(コロナかかった時めっちゃ苦しかったけど😭)

っていうのと副反応が怖いから。朕は日本政府や世界の上層部どもを一切信用してないのだ。

他人の打つ打たないをとやかく言う筋合いはない

何が真実がわからないこの世界で、どんな人であれ他人の打つ打たないをとやかく言う筋合いは無いと思っています。

厚労省も強制ではないって言ってんのに打たないやつはバカだみたいに言うのはおかしいですよね。某えもんみたいに。

逆に打ったら人生終わりだみたいに言うのもおかしいと思います。海外行くために打ちたくないのに打った人もいるし親に強制的に打たされた人もいるわけです。

打てと言って打った人が副反応で⚪︎んでも責任取れないし、打つなと言って打たなかった人が重症化で⚪︎んでも責任取れませんよね。

結論

世間で正しいと言われている常識なんてものはただの多数決です。

スポンサーありきのテレビでは権力者に都合のいい情報しか流しません。

何が真実かわからないんだから何でもかんでも鵜呑みにせず自分の頭で考える事が生きていくために大事なんじゃないかなーと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?