見出し画像

こんにちは。今日はおすすめゲームランキングTOP10を紹介していこうと思います。


10位 火の鳥

火の鳥は全部読んだわけじゃないけどかなりおすすめです。僕が特に好きなのは八百比丘尼。面白けど無限地獄みたいな感じですごく怖いです。
小学生の頃にあれを読んでしまいトラウマになってしまいました笑
面白いだけじゃなく哲学的なもので学びにもなるので是非読んでみてください。

9位 進撃の巨人

進撃の巨人は去年やっと読んだんですが、想像の100倍すごかった。読む前はただ巨人を倒すだけの話かと思ったら全然違いました。世界観とか設定とかが壮大でしっかりしているので期待を裏切らない漫画だと思います。

8位 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師もストーリーとか世界観がめっちゃいい作品でした。ちょっと暗い話だけど主人公兄弟が明るいから楽しく読み進められます。主人公がめっちゃ強くなるとかはないけどそれがいい。自分がこの人だったらどうするだろうとか考えさせられるような漫画でした

7位 ドラゴンボール

ドラゴンボールは僕が初めて小学校一年の時読んだ漫画で何周も読んでました。ピッコロとかベジータとかもともと敵でボロボロになるまで殺し合いをしてたのが味方になって一緒にさらに強い敵に挑むという展開が好きでした。僕が一番好きなのはフリーザ編であの53万が衝撃的だったのは今も覚えています。

6位 デスノート

これも名前だけ知ってて読んでなかった漫画なのですがマジで面白かったです。Lとライトの頭脳線がすごくてめっちゃかっこいいしLを越えてくるニアもすごい。頭脳戦でありながらも戦闘漫画くらい読んでて面白いです。

5位 ライアーゲーム

これはなかなか知られていない漫画だと思いますがかなりおすすめです。デスゲームみたいなだまし合いみたいな感じなのですが、主人公がすごい正直者なんですよね。このライアーゲームでは正直者というのはかなり不利だと思いますが主人公の素直さが勝利へと導いていく感じがすごくいいです。トリックもすごいし秋山とかヨコヤとか頭良すぎてすげぇってなります。最後終わり方がえーってかんじでした。

4位 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカといったらジブリの映画で有名ですが、実は原作は漫画なんです。映画はぜんぜん面白くないけど原作はマジで面白いです。世界観とか設定とかが作り込まれていて宮崎駿様すげぇってなります。汚染された世界じゃないと生きていけないというのが私たちが住んでる現実と同じでとても考えさせられる作品でした。

3位 20世紀少年

これもストーリーがめっちゃいい。子供の頃に秘密基地で遊んでたメンバーがつくった予言の書が現実になってしまうと言う話なんですが、映画化されてるほどの名作です。敵であるトモダチの正体は誰なんだろうと考えながら読めるのでとても面白いです。

2位 ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョも名作ですね。1980年代に始まって今でも連載されています。僕はどの部も好きなんですが特に3が好きです。承太郎の機転を利かせた戦い方がすごくかっこいい。好きなシーンはダービーと賭けするところとか鼻に血管が浮かぶっていう所とかです。1部から見ても3部から見てもいいとよく言われてますが僕は1部からがおすすめです。

1位 HUNTER×HUNTER

ハンターハンターは僕が一番好きな漫画です。まず念能力という設定に感動しました。どの漫画の能力も念能力で説明できちゃうのがまじですごい。これも頭脳戦や伏線、世界観、ストーリーどれもしっかりしています。僕はグリードアイランド編の設定が特に好きです。最近は文字の量もすごくもはや小説w 今やってる暗黒大陸編は暗黒大陸編の中の王位継承戦だけですごいことになってます。ハンターハンターは是非とも死ぬまでには読んでもらいたい漫画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?