見出し画像

あなたが「幸せになりたい!」って思ってるのに幸せになれない理由

こんにちは、とのです。今日はとても暑かったので弟とプールに行きました。

僕は暑いことは別にいいんだけど(良くないけど)暑くて汗かくのが嫌です。

でもこんだけ暑くないと気持ちいいプールには入れないので今日も暑さに感謝です🙏

さて今日は、あなたが「幸せになりたい!」って思ってるのに幸せになれない理由というテーマで書いていこうと思います。


信じたことが現実になる。
これが宇宙のルール

結論を言うと幸せになる方法は幸せに気づくことです。

でも、これだけ言ってもよく分かんないと思うので、理解を深めるために、この宇宙のルールを知ってもらいたいなと思います。

この世界は信じたことが現実になります

僕の場合は
「ゲームは楽しい」って信じてるからゲームが楽しくて、
「勉強はつまらない」って信じてるから勉強はつまらないです。

じゃあ空中から100万円が出てくると信じたら出てくるの?

それがなんと出てくるらしいです。(見た事ないからわからんけど)

「たった今100万円が出てくるって信じたけど出てこなじゃねーか嘘つき!」なんて言わないでください。

口で言っただけじゃだめです。潜在意識では空中からお金が出てくるって信じてないっていう事です。

こういう潜在意識で信じている事を固定観念って言います。

固定観念のせいで空中から金出せねー!固定観念いらねーよ!って思うけど、

「地面が落ちない」っていう固定観念があるからあなたは立っていられる。「息ができる」っていう固定観念があるからあなたは息ができる。

もし固定観念が無かったら大変です。

それに、固定観念を変えることもできます。

例えば「金持ちになるのは難しい」っていう固定観念を変えたいのであれば、

その反対を信じるために、簡単にお金持ちになった人の事例をたくさん見つけるなどの方法があります。

実際に世の中には才能がなくても簡単にお金持ちになった人はたくさんいます。

つまり何が言いたいかっていうと
固定観念(潜在意識で信じていること)を変えれば何もかも思い通りって事です。

お前の説明下手すぎてよく分からんって思った人は、とりあえず
「固定観念(信じていること)が現実になる」
って事だけ覚えといて続きを読んでください。

あと、皆さんがよく知ってる人もこのことに気づいていたみたいですよ。

あなたが幸せになれないのは「私は幸せじゃない」って信じてるから

幸せになりたいって言ってる人は
幸せになれません。

なぜなら幸せな人は幸せになりたいなんて言いません。

もし、幸せな人が「幸せになりたい」とか言ってたら

岸田総理が「総理大臣になりたい」って言ってんのと同じ事ですよねw

幸せになりたい=私は幸せじゃないって信じてる

それでは「私は幸せじゃない」という固定観念を無くすおすすめの方法を紹介したいと思います。

ありがとうと言う

なんと「私は幸せじゃない」という固定観念を無くすおすすめの方法は超簡単です。

ありがとうと言う

誰かに言ってもいいし物に言ってもいいです。

家に、雨から守ってくれてありがとう
太陽に、明るく照らしてくれてありがとう
空気に、呼吸させてくれてありがとう
神様に、ただで太陽、空気、大地、体を与えてくれてありがとう
家族に、居てくれてありがとう

人間は無いものばかりに目を向けがちですが、ありがとうと言うだけで今あるもので十分満たされていることに気づきます。

これで「私は幸せじゃない」という固定観念を無くして、幸せに気づく事ができます。

結論

幸せとは、なるものではなく気づくものです。

現実が辛いなーって思ったら「ありがとう」って言ってみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?