左重心生活8日目




逆重心矯正グッズ作ったら欲しい人いるかな。

一応、考えてみた。

1、片足厚底ブーツ

自分の利き重心側だけが厚底のブーツです。片足だけ上げることによって、立っている間は常に逆重心に矯正することが出来ます。デメリットは歩くときにぎこひーてるようになってしまいます。ブーツじゃなくても構いません。

2、片重いウエストポーチ

片方だけ重いウエストポーチです。重りによって逆重心に矯正させます。ベルトでも良いです。

3、ノーダメージギブス

利き重心側の足を骨折したときのように包帯でグリグリに巻き上げて固定し、一切使えなくします。なので移動はけんけんになります。1番強力な矯正グッズです。

こんな感じかなー。欲しい人はコメントください。場合によってはグッズ化するかもです。

他にもこんなアイデアありますよーってコメントもお待ちしてます。

右重心あらため左重心です。頂いたサポートは左重心費として使わせて頂きます。