夏から秋

菊花賞が終わり、今年も秋が深まってきた。(3回目のクラシックが終わった)
今週末は天皇賞秋。スターズオンアースが良さそうだと思っていたら回避で、イクイノックスの応援馬券くらいしか買いたい馬券がなくなった(笑)

話は夏に戻る。暑い時期はそれなりに動けていた。しかし、最近の急激な気温の変化なのか、気分変調症の抑うつ症状が強く出た。楽しみの雀荘バイトに出れなくなって心配をかけてしまった。(心配してもらえてありがたい)
次回の通院でどう話そうか悩む。

2月に診断書をもらって、資料を揃えて5月に申請した障害年金が認められた。金額的にまともに働けてまともにもらえる給料と同じくらいで、それは意外で驚いた。まあ、半分は生活費として親に取られてる。実家暮らしだからしかたない。

バイトの話に戻るが、体調を考慮して週2にしたけど、休みが多くて困った。こまった(笑)
これまで、週4と夜勤の12時間×2でやってきたから、差が大きくて暇だ。とりあえず明日はブックオフみたいなところにいらないものを売りに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?