Beer Bar NORTH ISLANDへ行ったのでその話

 お久しぶりです。twitter投稿が気楽なので中々書きませんが、今回は久々にビアバーに行ったのでそのことについて少し書きます。と言ってもお酒についてはすでにtwitterに投稿したので、それ以外の話をば。

飲んだお酒の詳細は下のリンクよりどうぞ。

 今回行ったBeer Bar NORTH ISLANDは名前の通りNORTH ISLAND BEERの直営店。普段は夜しか営業してませんが、ご存じまん防のこともあり、現在少し早めの時間帯で営業してます。で、たまたまタイミングがあったので普段ならやってない時間に行ってきました。(店の詳細は以下リンクより。営業時間はフェイスブック等でチェックをば)

 で、注文しようとしたところ、注文はアプリでもできるとのこと。とはいえ直接店員に注文もできるそうです。(アプリはLINEを入れてないと使えないそうなのでそれゆえかな。)

 その後ビールを頼みつつ食事も注文。今回はビアバーでおすすめされてたペアリングを試すためにイカのフリット(梨とライチを使ったタルタルソース付き)、それに真鯛のフィッシュ&チップスを注文。(食べ物の画像は撮り忘れたので無いです)

 で、食べてみるとこれがうまい。タルタルソースに限らずマヨネーズを使った料理全般が苦手な自分でもいける。多分卵の味が強めになっててマヨネーズ独特の酸味や香りがほとんどしないからでしょうか。イカのフリットもイカの甘味というかうまみがしっかり出てよし。ペールエールに丁度いい濃さでした。

 フィッシュ&チップスもフィッシュ自体が大きく食いでがあっておいしかったですし、チップス自体も味もさることながら付属の塩とも相性がよく、それとは別に皿についてきたビネガーも使うとお酒との相性がいい感じ。頼んだバーレーワインが後味あっさりだったこともあり、後味あっさりコンビでいい感じでした。

 さて、ここまで楽しみましたがさすがに酔いが回ってきました。そこで酔い覚ましを兼ねてデザートの注文をしつつ水を頼みます。(酒は強くないので酔いを醒ますために水はよく頼む)

 オレンジのカッサータ?を頼んだのですが、チーズの味はあるものの全体的に甘くて食べやすく、若干チーズが苦手な自分としては食べやすかったですね。で、そうしているうちに酔いもさめてきたのでここでお会計にしましった。(?なのはメニュー名ど忘れしたので…)


 内容としては以上です。こんなご時世ですし、基本家飲みなんで行く機会が少ないですがそれでも丁度タイミングが合ったときくらいは行っておきたいかなーと思います。よければこの記事を読んだ皆さんも、タイミングが合えばビアバーに行ってみてくだされ。無理しない範囲で普段しない飲みを経験するのも面白いと思うので。(もちろん感染対策はした上でですが)

 ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?