月と太陽BREWING(miredo店)に行ってきた話。その2

世の中のあれこれを動物の動画で癒している今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。自分は正直気が滅入る話ばかり仕入れていると疲れるので、一時的でいいので余計なこと考えない時間作って何とか過ごしてます。

で、そんな中ですが、営業再開したということでまた行って参りました。今回は前回と違い、月と太陽BREWINGオリジナルの銘柄が多いタップリストだったので、そちらからチョイス致しました。

でもって前回と同じく飲み比べセットで注文。で、今回もその感想を書こうと思います。


※以下、銘柄名とスタイル

○時間旅行(セッションペールエール)
・ホップの香りがとにかくよく、それでいてペールエール特有のしっかりとした麦の味。そして持続する苦味。2.5%と軽いながらも飲み応えのあるビールでした。

○誰ソ彼HoppyWheat(ホッピーウィートエール)
・よいホップの香り。それにかすかに桃っぽい香り。まろやかな小麦の味をしっかり出しつつも、苦味はほとんど無し。個人的に理想の一つかなって感じでした。

○Walk(NOT)Alone(IPA)
・公式サイトにはグラッシーさと柑橘香と書かれてましたが、個人的にはフルーツティーって感じの香りでしたね(というか以前臭いと感じた香りはグラッシーっぽい香りかもですね。似たような香りでしたし)。
 麦の甘味を出しつつも、しっかりした苦味は出しており、IPAの特徴をとらえつつも飲みやすいIPAだなと。


ちなみに前回の主食はステーキ丼でしたが、今回はカレーとポテトサラダにしました。カレーはスパイスがよく効いており美味しかったです。ポテサラはいぶりがっこ入りではないですが、刻まれたベーコンがいい味していていい感じでしたね。

なお、今回行った時のタップリストは上のリンクのとほぼ同じです。(1~7は一緒ですが、8~10は違うものでした)。参考までに。


酒類提供には厳しい世の中ですが、できる範囲で応援して少しでも助けになればいいなと思います。

それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?