見出し画像

無職ときどき社長。

これくらいがちょうどいい気がした今この頃。

・・・


別に大したことをしている自覚はない、自慢したいとか言う気持ちもない。
でも
「ご職業はなんですか」
そう聞かれた時
「代表取締役です」
そう言えたら、なんか格好いいな。

それくらいの気持ちで始めたのかもしれない。


無駄なプライドも時にはいいものだ。

だって、しんどくなったら休めばいい。

働きたくなったら盛大に働いたらいい。

それくらいの猶予を自分に与えることができるからだ。

たとえ半年間無職をしていたとしても、
ご職業は代表取締役。
社長だと思えば、
まぁ、でも社長だしなと
自分を励ますことくらいはできるかもしれない。

それくらいの感じで、
軽率に社長を初めてしまえと思う

まぁ、たいして収入がなくても
バイトで繋いでいた期間があっても
所詮軽率に、
私たちは社長です。


そんな、今この頃。

普通のR

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?