見出し画像

しょうもない私の嘘を笑い飛ばしてくれる人と付き合いたい。嘘の罪悪感を消す方法。

つい見栄張っちゃった自分うわぁ。
逆にもう愛おしくなってきたわ。


・・・

つい年収を盛ってしまった。
つい見栄を張っていってしまった嘘。

うわぁ、
やらかしたよ、

そう思ってしまっているあなた。

大丈夫です。

もし仮に、ちょっと絶妙な嘘をついたとしても見栄を張ってしまったとしても大丈夫です。

その相手がどうでもいい人なら→実現の先回りをしただけ。潜在意識に訴えかけるための思い込みくらい。

好きな人なら→どんなこと言ってもあなたはあなたでしょと笑い飛ばしてくれる。

それだけです。

見栄って、過去に馬鹿にされた人やいじめられた人
負けず嫌いな人がついしがちな嘘かもしれません。

でもその後にそうではない現実に苦しむ時もあったりして、

そうやって理想を追って行動しているあなたは大前提グッジョブです。

人にすぐ嘘をつけるくらいパッと出てくるくらいの目標ならきっと叶うんではないでしょうか。

意外と、
嘘なんてついたって本当にあなたのことを大切に思ってくれる人なら嘘くらいどうでもいいです。

私の友達が医者だって嘘をついていたとしても、
違う事実を知って別に嫌いになんてなりはしません。

逆に素性が気になりますが、

何を言っても、あなたのことを好きという事実は変わりません。

自分に格好つけるような嘘くらいは、別にいいんじゃないですか。
その嘘が叶いますように。

なんかやらかしたら私が笑い飛ばしますからなんでも言っちゃってください。

普通のR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?